スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
25w0d(7ヶ月)
本当は今日から会社は始まっているのだけど、学校はまだ始まっていないし、仕事を休んで検診Day にしちゃいました。
初めて娘も一緒に超音波映像を見ると言うことで、ずいぶん前から楽しみにしていたみたい(*^-^*)
いつものように、採尿、体重測定、血圧測定を済まして待合室で待っていようと思ったら、あっと言う間に名前を呼ばれて超音波室へ。
娘は映し出された画像を食い入るように見て、看護師さん(助産師さんなのかな?)の説明を一生懸命聞いていました。
後で話をしたら「やっぱりビデオで見るのとは違うよね!説明してもらいながらだと凄い分かる!!」と興奮気味(笑)
残念ながら今回も性別は分からず(ToT)

見えにくい向きや格好だったみたい。
娘の時は結構早くから、ばっちり木の葉のような映像が見えて、何度聞いても「女の子」って答えだったんだけど、今回のベビちゃんは恥ずかしがり屋のようです。

今日は詳しくサイズや推定体重を教えてもらいました。

FL(太ももの骨の長さ):4.68cm
BPD(頭の左右のいちばん長い部分の直径):6.53cm
APTD(おなかの前後の長さ):5.44cm
TTD(おなかの横幅の長さ):5.94cm
AxT(APTDxTTD):32.32



まだまだちっちゃいですね(*^-^*)
でも、順調のようで一安心。
先生との問診でも、母子共に順調と太鼓判を押されました。
(年末年始で前回より体重が2kg増えちゃったけど、ツワリで減った分が今回でやっと戻ったので問題なし。)
とは言え、私の便秘はまったく改善されず、前回より強い薬を処方されてしまいました(泣)
なるべく飲みたくないけど・・・便秘でお腹が張ったり、力んで赤ちゃんが苦しくなるのは良くないから、毎日でも飲んで解消するように言われてしまいました。とほほ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2007/01/05 23:23 】

| マタニティライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おきらく仲間と | ホーム | クッキー作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/38-7eafa1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
