【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1/12(土)の夕ごはん 大根と豚肉の炒め煮
080112-d.jpg

≪夕ごはん≫
年末年始の暴飲暴食ですっかり胃が大きくなっている私。
(いつもだろって突込みが聞こえてきそうだけど)
少しは食事で気をつけなくちゃ、ネ!

と言うわけで、ほんのちょっぴりヘルシーを意識してみました。


■モヤシのお浸し
 (モヤシ、白炒りゴマ、出汁、醤油、塩)

■ナスの揚げ浸し

■大根と豚肉の炒め煮
 (大根、豚肉、人参、インゲン、出汁、砂糖、酒、醤油)

 シンプルで、どうってコトない煮物なんだけど、大根にこっくり味がしみこんで、とっても美味しい♪
 大根は喉に痛みがある時などに効くそうなので、風邪のひき始めにはもってこいです。
 まだ夜中の授乳がある毎日なので、気をつけなくっちゃ(T▽T)

■お味噌汁(豆腐、白菜)

■白米

■母特製の柚子茶
 優しい甘さとさわやかな酸味であったまる~♪


***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2008/01/13 16:06 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<どんど焼き | ホーム | 離乳食モグモグ期 初めての卵>>
コメント
--- ゆず茶??? ---

ゆず茶が気になって気になって・・・

一時期好きで飲んでたけど(お湯に溶かして飲むやつ)手作りできるの?

我が家にも出番待ちの柚子たちがいるんだけど。
Junko * URL [編集] 【 2008/01/14 23:40 】
--- めぐ→Junkoちゃん ---

そうそう、お湯にといて飲むやつ。
本当の作り方とは違うのかもしれないけど、美味しいよ♪
以前ポン酢を作った時に参考にしたサイトでも柚子茶の作り方が載っていたけど、今後母に聞いておくね。

参考までに、ポン酢の時のサイトはこちら↓

http://www.kumon-nouen.com/hpgen/HPB/entries/8.html
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2008/01/15 23:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/374-26b10e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
