スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クッキー作り
今日からパパは仕事始め。
また数日、娘と二人で過ごす時間が多くなります。

前からクッキー作りをしたいと言っていた娘と一緒に、クッキーを作りました。
アイスボックスクッキーの方が楽なんですけどね、保育園の謝恩会のビンゴ大会で貰ったクッキー型を使って型抜きをしたいと言うので、今日は型抜きクッキー。
明日お友達のおうちに遊びに行くので手土産にするつもりです(*^-^*)

クッキー作り クッキー出来上がり♪


型抜きは生地がだれてきちゃうと大変だし最後の方は粘土遊びのようになっていましたが、楽しく出来ました。
【 2007/01/04 21:12 】

| 暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<25w0d(7ヶ月) | ホーム | またも・・・>>
コメント
--- ---

こんにちは!
遅れましたが、明けましておめでとうございまーす。
型抜きクッキー、いいなあー。
子どもと一緒にワイワイとクッキーを抜くの、楽しそうですよねえ。
なぜか「子どもと型抜きクッキーを作る」図に激しく憧れを持っているワタシです(笑)
とはいえクッキーなんて中学生以来作ったことがないので、いろいろと乗り越える壁(?)は大きそうですが・・・(^^;)
ayano * URL [編集] 【 2007/01/09 16:25 】
--- めぐ→ayanoさん ---

今年もどうぞよろしくお願いします♪
また献立や野菜の使い方など、たくさん参考にさせてもらいますね(*^-^*)

型抜きクッキー、私も子供がやりたがるまではほとんどやった事がなくて(笑)ネットでレシピを探して作りました。
それ以来ずっと同じレシピで作ってます。
後始末が大変だけど、それを考えなきゃ楽しいですよ~♪
ぜひぜひお子さんとやってみて下さい!
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/01/10 12:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/37-66c1ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
