スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
離乳食モグモグ期 野菜うどん
080109-baby.jpg

年末からお腹の調子が悪かったチビちゃん、しばらく離乳食はお休みしていて、また初期のどろどろお粥から様子を見ていたのだけど、大丈夫そうなのでやっと普通の離乳食に戻しました。

そう言えば、ぜんぜんおうどんを食べさせていなかったなぁ、と思って、珍しく前の夜に大人ご飯がうどんだったので、それをじっくりと茹でて、チビちゃんにもあげてみました。

☆人参、白菜、大根入りのおうどん
 味付けは鰹節と昆布の出汁だけです。

☆温奴
 お豆腐を温めて、茹でて冷凍しておいたホウレン草をすりおろして乗せる。
 食べる時に少しチンしてあげました。

どちらも、口をもんぎゅもんぎゅと動かして上手に食べていましたが、時々うどんは勢い余って喉に行ってしまうのか、「おっ」とか言っていました(^^;


***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【 2008/01/10 22:07 】

| 離乳食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<1/9(水)の夕ごはん ベーコンマリネの生春巻き | ホーム | ついつい・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/367-90396012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
