スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ルピシアの福袋
毎年楽しみにしている”ルピシアの福袋”。
実は去年から、妊娠→授乳のために大好きな紅茶から遠のいていて、去年の福袋も終わっていないような状態だったので、今年は買うのをよそうかな、と思っていたの。
だけど今年から、『梅』の中で5種類から2種類を選べると言う方式に変わっていて、「ノンカフェイン&デカフェ」があったので『梅』の『フレーバードティー(紅茶)』と『ノンカフェイン&デカフェ』を買ってみることに!

普段、ルピシアのお茶は店頭で試飲しながら、店員さんとおしゃべりしながら買うのが楽しみなのですが、福袋だけは毎年ネット販売を利用しています。
と言うのも、
1.やっぱり確実に手に入れたいから
2.お正月はそれぞれの実家へのお年始などがあって、なかなかショップに行けないから
3.ネットで3000円以上購入の場合、1年間毎月のお便りとサンプルのお茶が届けられるから
と言う理由があります。

さて、今年の福袋。
年末に届いたのですが、年初めに店頭で購入される方もいらっしゃると思って内容公表は控えていたの。
そろそろ良いかな(*^-^*)

071229.jpg


今年はこんな感じの赤い箱に入っていました。

■フレーバードティー(紅茶)
 5201 アールグレイ : キームンベースのオーソドックスなアールグレイ。ストレートでもミルクでも。
 5213 フランボワーズ : フランボワーズ(ラズベリー)の軽い酸みで気分をリフレッシュ。
 5504 テ・オ・ショコラ : ビターチョコレートをイメージし、カカオニブとココアパウダーをブレンドしました。
 5503 ウェディング : 初々しくフルーティーな香りの紅茶に花びらがたっぷりの、結婚式の紅茶です。
 5509 グレナダ : グアバで香り付けした紅茶にパパイヤ果肉をたっぷり。南国らしい甘い芳香。
 5529 ムッシュ : ブルーベリーの爽やかさと、甘いバニラの香りを兼ね備えた魅力的な味わい。

サンプルのお茶や頂いて飲んだ事があるけど、自分では買ったことが無かったお茶が半分あり、ほとんどがベリーなどの好みの香りだったので、嬉しいな♪
卒乳後たっぷりと、授乳中は時々は解禁して楽しみたいと思います。


■ノンカフェイン&デカフェ
 9002 ハニーブッシュ : 南アフリカに自生するハーブ。はちみつのような甘い芳香とすっきりした味わいです。
 9201 ルイボスティー・メディテラネ : アイスティーにしても美味しい、ルイボスティーで作ったアールグレイです。
 5401 デカフェ・マスカット : 特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶。みずみずしいマスカットで香りづけしました。
 9000 オーガニック ルイボスティー・ナチュラル : 渋みがなく干草のような香りと穏やかな味が特徴の南アフリカ産ハーブ茶。
 9500 キケリキー! : レモングラス、ペパーミントが、さわやかな朝の目覚めを助けてくれるハーブティー。
 9502 スウィートドリームス! : カモミールとジンジャーにドライアップルをブレンド。体が温まるハーブティーです。

大好きな「ピッコロ」が入っていなかったのが残念ですが、こちらは飲んだ事のない物がほとんどなので楽しみです♪

お茶以外に、おまけでエコバックとトランプが同梱されていました。
去年までは袋を留める茶パッチと福茶が入っていたのだけど、今年は変わったのね。
バッグもトランプも素敵なデザインなんだけど・・・
正直言うと茶パッチの方が嬉しかったな(笑)


他の方はどんなのが入っていたのかな。
購入したから、教えてもらえたら嬉しいです(*^m^*)


【 2008/01/06 21:57 】

| つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<「食べる」と言うこと | ホーム | こんな今日>>
コメント
--- 遅ればせながら ---

めぐさん
明けましておめでとう
ございます♪
ご無沙汰してごめんなさいねm(__)m
今年もよろしく
お願いします♪
一眼レフカメラは、
もう慣れました?
私も、今年は念願の一眼レフカメラを
はむちゃんのお下がり
ですが貰う予定ですo(^-^)o
慣れるまでは今のデジカメに頼っちゃうかも
f^_^;
らっこ * URL [編集] 【 2008/01/06 23:08 】
--- ---

おー♪めぐちゃんといえば、コレだよね☆
買ったことがないので、中身が見れて嬉しい~。
すごい盛りだくさん!!!
ノンカフェインも選べるってママに優しいよね。

去年買って大正解だったカルディの福袋だけは
買ったんだけど、それ以外は特に初売りにも
まだ出かけてないんだぁ~。
空いてきた頃に行こうかと(笑)
ya*yo * URL [編集] 【 2008/01/07 15:36 】
--- めぐ→らっこさん ---

らっこさん、こんにちは♪
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)

一眼レフ、難しいですね~
カメラに慣れないと言うのもあるけど、一番の問題は私のセンスかと・・・(-_-;;
たくさん素敵な写真を見て、撮って、センスを磨きたいと思います。
らっこさんもおニューのカメラを手に入れる予定なんですね?!
お下がりでも欲しい物が手に入るって嬉しいですよね♪
また写真、楽しみにしていますネ~
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2008/01/08 09:48 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

ya*yoちゃん、こんにちは♪
そうそう、こんな感じの福袋(と言ってもネット販売の場合は箱だけど)で~す(*^o^*)
だいたい倍の値段の内容らしいよ。
普段買わないようなお茶も入っていておもしろいわ。
ノンカフェインの種類も増えてきていて嬉しい~

カルディの福袋、気になってはいたんだけど、買いに行けなかったよ。
今年はどんなのが入っていたのかな?
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2008/01/08 09:52 】
--- 私も買ったよ~♪ ---

はいはい、叔母に「アンタ、お茶屋でも始める気?紅茶はしばらく購入禁止!」といわれてたにも関わらず、やっぱり我慢できなくて貧血起こした後に福袋を購入した私がやって来ましたよ~(o^-^o)
私が行った時は初売りの午後だったんだけど、店頭には梅はデカフェと烏龍茶&緑茶のフレーバードティーしかなくって。
デカフェはほとんどめぐちゃんと同じだけど、私のは9201の代わりに5400のデカフェ・アールグレイが入ってたよ。
ルイボスティー好きだから、めぐちゃんは2つも入っててうらやましいわぁ。
ついでにもうひとつの烏龍茶&緑茶のほうは
8288 アンズ
5539 タキビ  
8200 ジャスミンティー
8223 グレープフルーツ
8501 アップルベリー
8504 ミルクキャラメル
でした。私としては結構冒険して買ったんだけど、ミルクキャラメルは焙じ茶ベースみたいだし、大好きなジャスミンティーは入ってるしでいい感じ♪
ここのところ手軽なのでついコーヒーを飲んでたけど、また紅茶に戻ってるよ。

ちなみに私は茶色のエコバッグを選択。店頭だと色が選べたんだけど、赤は売り切れてたよ。そしてトランプはなかった・・・やっぱりネットで買うほうが確実でお得なのかなぁ?

長々と失礼~♪
ちるりん * URL [編集] 【 2008/01/10 11:02 】
--- めぐ→ちるりん ---

あはは(≧▽≦)御茶屋、私も始められるかも~
だって好きな物は買っちゃうよね。
烏龍茶&緑茶は買った事ないのだけど、なかなか美味しそうだね。
焚き火とグレープフルーツは美味しかった覚えがあるよ。
ルイボスティーも、授乳中だから嬉しいわ♪

バッグは選べたんだね。私は茶かグリーンが欲しかったから、赤でちょっとガックリ。
店頭だと福茶が貰えたってルピシアのコミュで書いてあったけど、貰った?
私はトランプより福茶の方が良かったなぁ(^^;
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2008/01/11 12:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/362-9c056b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
