スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
12/27(木)の夕ごはん カマスのフライ
071227-d.jpg

≪夕ごはん≫
■カマスのフライ

■湯豆腐

■温野菜サラダ
 (ジャガイモ、人参、シメジ、キャベツ、ブロッコリー)

■大根と生ハムのマリネ


前日遊んだお友達の一人が、その日の夜から嘔吐下痢でダウンとのコト。
夕食&離乳食の支度をしながら、お友達にお粥と湯豆腐を作ってお届け。
その間に、パパにチビちゃんの離乳食を食べさせてもらって、帰って来てからフライを揚げて慌しくご飯になりました(^-^;;

湯豆腐は、いただいた柚子があったので自分で作ったポン酢を使いたくて決まったメニュー(笑)
ちょうどダウンしているお友達にも優しいメニューとなって良かった♪

自家製のポン酢は、写真左上のほうに写っているビンがそうです。
柚子果汁50cc(柚子2個分)、醤油50cc、みりん20cc、鰹節、昆布を混ぜて一晩置きました。
優しい味のポン酢となりました(*^-^*)


***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/12/28 12:49 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12/28(金)の夕ごはん  なすとエリンギの甘辛煮 | ホーム | 12/26(水)の夕ごはん 山芋とベーコンのソテー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/355-1f6b6f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
