スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)

今年の私の目標は『笑顔』と『忍耐』。
去年はガミガミと怒りっぱなしで、自分でも、落ち込んだり嫌な気分になることもしばしば・・・
娘が大きくなって、出来る事が多くなってくると、ついつい期待してしまって良くないですねぇ。
今年は赤ちゃんも生まれて1からの育児が始まるわけだし、上の子に対しても初心に帰って、もっと小さい時のように、じっと彼女の行動を見て待つ、という事をしてあげないと。と、反省。

そして少しでも笑顔で過ごせるように、前向きに毎日を過ごしていきたいと思います。
皆さんにとっても、健康で楽しい素晴らしい一年となりますように♪


さてさて。
昨夜は、大好きなフィギュアスケートを見て、興奮したまま年を越してしまった娘。初めてテレビでですが、除夜の鐘を聞きました。
でも今朝も元気にお目覚め

家族そろって新年の挨拶をして、御節とお雑煮を食べてから、例年通り箱根神社へ。
20070107134226.jpg 今年は私のお腹が大きいから近くの神社にしようかとパパは言ったけど、今年こそ行かないと!
箱根神社には「安産杉」と言う大きな杉の木があって、安産・子孫繁栄のご利益があると言う事で、毎年「赤ちゃんが出来ますように」とお祈りしていたのでした。
今年は念願の赤ちゃんを授かったわけだし、お礼と安産祈願に是非是非参らねば!

いつもより少し早めに家を出たら、今年はとても空いていました!
去年は境内までの階段は一方通行で、縄をひかれて入場規制(?)されていたような状態だったけど、今年は境内で列が出来ているくらい。
良かったぁ(^-^)

それにしてもお正月早々、「信じられな~い」って人の多い事。
境内に大きな輪があって、そこをくぐってお参りするのですが、それを平気で踏んでいく人。敷居もまたがず、踏んでいくし・・・結構いいオジサンなのに常識ないなぁ、とビックリ。
そして、人がまだお参りしている最中に割り込んでお賽銭を投げ込んで鈴を鳴らしているオジサン。
何をそんなに急いでいるんだ?!
まったくもうっ

それはさておき。
箱根神社を後にしてからは、パパの実家へ。
すでにお義姉ちゃんたちが来ていて、中3の姪っ子がお手伝いをしてくれていたので、私は帰りに片づけを手伝った位で、今年はすっかりお客さん状態でご馳走になってしまいました(^-^)
パパとお義兄さんは毎年恒例初打ち(パチンコ)に行って、パパだけ勝って帰ってきたようです。幸先良いとニンマリのパパ。
たらふくビールも飲めてご機嫌でした。


200701071342262.jpg 娘はじいじから貰ったマリーちゃんの福袋を嬉しそうに開けて、一つ年上の従姉妹と6年生の従兄弟に遊んでもらって、超ハイテンション。

楽しいお年始でした。

【 2007/01/01 23:41 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日は隣で | ホーム | 小掃除>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/34-77b9d5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
