スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
12/14(木)の夕ごはん ○○の唐揚
071214-d1.jpg

≪夕ごはん≫
■ふろふき大根
 (大根、出汁、味噌、砂糖、酒、柚子)

■ピーマンとジャコのキンピラ
 カラーピーマンの黄色が無くて、赤と緑だけで作ったら、「なんだか毒々しいな」とのパパのコメント・・・
 クリスマスカラーだけど、確かにちょっと毒々しい(笑)

■白米+玄米

■モヤシと青梗菜の中華スープ
 (モヤシ、青梗菜、中華スープの素、コショウ、ごま油、醤油)

071214-d2.jpg


さて、これは何でしょう?
答えは、続きをご覧ください(*^o^*)ノ


***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪



少し前にネッ友のちるりんが作っていた「唐揚げ」を作ってみました(*^m^*)
これ、鶏の唐揚げではありません。


なんとお豆腐の唐揚げ


木綿豆腐をパックごと凍らせて、解凍します。
それをギュッとしぼって水切りし、あとは一口大に切って普通の唐揚と同じようにタレに漬け込んで揚げます。

ちょっと水切りが甘かった感じはするけど、なかなか美味しかった♪
少し鶏肉より濃い目の味付けの方が良いのかな。
お豆腐なのに、鶏肉のような食感で不思議~~~

残念ながら豆腐の水切りしているところを目撃されてしまったので、「これ、なぁ~んだ?!」って楽しみは出来ませんでしたが(^o^;;


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/12/16 23:25 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<12/15(土)の夕ごはん 山芋とワカメの和え物 | ホーム | 子供会クリスマス会>>
コメント
--- ---

あー♪これは、ちるりんの(>▽<)
私もおいしそう~って思ってたから
続きを見ないでもわかっちゃった、フフ^^

ヘルシーな上にお財布にもやさしくて
優秀な一品だよね!!
私も指くわえて見てないで、つくろうっと(笑)
ya*yo * URL [編集] 【 2007/12/17 19:45 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

そうそう、あの記事を見てから気になってて!
冷凍庫に木綿豆腐をスタンバイしておいたのよ(笑)
意外と油を吸っちゃうからカロリーは抑えられないかもしれないけど、お財布にはとっても優しい一品よ!
ぜひぜひ作ってみてね。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/12/18 22:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/330-b2d9cc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
