スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
12/10(月)の夕ごはん カレーライス
071210-d.jpg

≪夕ごはん≫
■カレーライス
 (豚肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ・・・)

■スパゲティサラダ
 (スパゲティ、キュウリ、ハム、ゆで卵、ツナ、マヨネーズ、オリーブオイル、塩、コショウ)

■ほうじ茶

「何食べたい?」と聞くと必ず「カレー」と言うパパ(-_-;;
今日もパパのリクエストでカレー。
楽で良いんだけど、そうカレーばかりじゃ乳腺詰まるし(汗)

今日はカレーもサラダもお姉ちゃんがほとんど作りました。
と言っても、私もかなり口出したり、ちょっぴり手も貸したりしたけれど、ほとんどの工程を一人で作ると全体の流れが分かるようになりますよね。
そんなわけで、今までのお手伝いからは一歩前進?
お米の研ぎ方から最後の盛り付けまで一緒にやってみました。

すっごく時間がかかったけど(笑)

ずいぶん上手に出来るようになったと思います。
まだまだ一人で全部、は無理だけど、いつか『家に帰ったら娘がごはん作って待っていてくれた』なんてなったら良いなぁ(^o^;;

***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/12/11 11:15 】

| ゴハン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<離乳食ゴックン期 白菜と人参のスープ煮 | ホーム | 離乳食ゴックン期 高野豆腐と人参の出汁煮>>
コメント
--- ---

めぐちゃん、こんにちわ♪
パパがリクエストしたカレーを娘ちゃんが作って・・
なんて微笑ましいよね(*^-^*)
私はつい平日は早くしたくて自分で作っちゃうので
週末にパパが何か作るときに手伝わせているという・笑

↓デートに参加できなくてごめんね(><)
楽しかったみたいだね♪
またの機会にはぜひ☆
ya*yo * URL [編集] 【 2007/12/13 10:03 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

ya*yoちゃん、こんにちは♪
私も仕事している時は絶対平日には無理だったわ。
今は時間に余裕があるから出来るけど、また来年からは休日限定だろうね(笑)
週末、パパが作ってくれるなんて素敵~☆
さすが!!
うちはパパの手伝いなんて絶対無理だろうなぁ。怒られてばかりで可愛そうだと思うし(^_^;

今回のデートは残念だったけど、また機会を作って遊ぼうね。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/12/13 10:39 】
--- ---

>いつか『家に帰ったら娘がごはん作って待っていてくれた』なんてなったら良いなぁ

・・・うんうんうん。ほんとに、激しく同意!
とりあえず、「(ゆ)ちゃん、大きくなったら、お料理してね。」と言うと、嬉しそうに「うん!」と言ってくれていますが・・・。
そういえばうちの娘は、2歳半までおっぱい飲んでましたが、おっぱい飲みながら
「おおきくなったら、ママにおっぱいあげるよ。」
と言ってたこともあるんですよー。絶対くれないでしょうけど、笑えました♪
ayano * URL [編集] 【 2007/12/13 11:32 】
--- めぐ→ayanoさん ---

『家に帰ったら娘がごはん』は働く母なら一度は思うことですよね(*^m^*)ぷぷぷ

うちの母は自分の娘をうまく育てる事が出来なかったので(私は一度もそんな事をした事がなかったので)なぜか「孫は食事の支度をして待っているくらいに育てたいわ」とはりきっております(笑)
おっぱい飲みながら「ママにおっぱいあげる」と言ってくれる娘ちゃん可愛いです~
本当子供っておもしろいですよね。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/12/13 23:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/324-e4f18e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
