スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
電車で初めてのお出掛け
いつも車で出かけることが多い我が家ですが、今日はママと二人でチビちゃん初めての電車&バスでのおでかけ☆
今月末出産予定の産休中の同期Aちゃんとランチで、久しぶりに海老名まで行ってきました。

ベビーカーで電車とかバスって凄く疲れる・・・
でも、お姉ちゃんの頃に比べると駅にはエレベーターが必ずあるし、少しは楽になってるかな。
空いている時間帯を狙っての移動だったこともあって、多少は声を出したりうるさくしてもなんとかなるかなぁ~と思ったけど、行きはキョトンとした感じで時々不安がって抱っこをせがむ程度で、比較的大人しく過ごせました。

丸井に着いて少しルピシアでお買い物をして、授乳をしたらタイミング良く寝てくれたので、ランチの最中もゆっくりできるかと思ったのだけど・・・そううまくはいってくれないよね。あっと言う間に目が覚めてしまった(^_^;
でも、Aちゃんが抱っこしてくれたり、あやしてくれたので、その隙にササッと完食。
なかなかゆっくりおしゃべりする事は出来なかったけど、久しぶりに外でのランチとおしゃべりも楽しかったわ♪
帰りの事を考えると荷物になっちゃうのでお買い物も出来ず、ちょっと不完全燃焼な感じのおでかけだったけど、切らしていたお気に入りのお茶も買えたし、久しぶりにカルディin The Roomでのウィンドショッピングが楽しかったなぁ。
街はすっかりクリスマスカラーでした。

今回ルピシアで買ったのは「ピッコロ」。
ハニー、ベリー、アプリコットで香り付けされたルイボスティーで、最近のお気に入り♪
ルイボスティーはカフェインが入っていないから授乳中でも安心して飲めるし、妊婦のAちゃんにも買ってプレゼントしました。
気に入ってくれると良いなぁ

そうそう、ルピシアと言えば、先日ネットの福袋予約も始まったのでさっそく予約しました。
毎年買っているのだけど、去年&今年は妊娠や授乳で紅茶の消費が追いつかず、今回の福袋はやめようと思っていたのですが、なんと、今年からノンカフェインも選べるようになっていて嬉しい限り♪
いつもは店頭で試飲しながら購入するルピシアの紅茶も、福袋だけは必ずネット購入。
年内に必ず手に入ると言う安心感もありますが、3000円以上購入すると、その後1年間サンプルとお便りが毎月届くからなんです。
色々なお茶が試せるし、お茶に関する話題もとっても楽しい!
お茶好きの方、ぜひ、試してみて下さいね~

夕方暗くなるのが早くなってきたこの頃、早めにバイバイして、帰路に。

帰りの電車では終始ご機嫌。周りの乗客にあやされてニコニコ愛想をふりまいていました。
バスでは、抱っこして座っていたのですが、揺れが心地良かったのか寝てしまいました。

二人で初めての公共機関でのおでかけ、疲れたけど楽しく過ごす事が出来たし、今回の様子でこれからどんどん行動範囲を広げていける予感がしました。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2007/12/06 23:43 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12/6(木)の夕ごはん 大根と豚肉の炒め煮 | ホーム | 12/5(水)の夕ごはん タラの蕪蒸し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/322-77790108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
