【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
12/4(火)の夕ごはん 舞茸とおぼろ豆腐のすき煮
071204-d.jpg

≪夕ごはん≫
■舞茸とおぼろ豆腐のすき煮

1.舞茸は石づきをとり、食べやすい大きさに手でちぎる。豚バラ肉を食べやすい大きさに切る。
2.鍋に油をしき、豚肉と舞茸を炒める。
3.すき焼きのわりしたを入れて少し煮る。
4.『豆乳入りおぼろ豆腐』を豆乳ごと鍋に入れて、少し崩しながら煮る。

簡単に市販のわりしたを使って作りましたが、ご家庭の好みの味で甘辛く煮ると美味しいと思います(^-^;

■レンコンとイカの生姜煮
 (レンコン、イカ、生姜、砂糖、醤油)

材料を全部放り込んでレンジでチンの簡単料理。だけど、美味しい!
今日のイカは近所の魚屋さんで、「煮物なんだけど・・・」と相談しながら選んだヤリイカ。
とっても柔らかくて美味しかったです。

■お裾分けしてもらった実家のおでん

■カブの葉の味噌炒め
 (カブの葉、鰹節、味噌、みりん、酒)

■白菜と油揚げのお味噌汁

■白米


***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/12/04 23:10 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<離乳食 ごっくん期 ポタージュパン粥 | ホーム | やっと・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/313-00edae2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
