【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
11/26(月)の夕ごはん シーフードサラダ
071126-d.jpg


≪夕ごはん≫
■焼魚(赤魚の粕漬け)
 近所のお魚屋さんの粕漬けは、辛くなく、コクがあってとっても美味しいのです。
 スーパーのとはちょっと違う。

■青梗菜とモヤシの中華炒め
 (青梗菜、モヤシ、ニンニク、顆粒中華出汁、コショウ、醤油)

■豚のサッパリ煮
 (豚肉、大根、万能ネギ、酢、醤油、ごま油)
 これまで何度も作っているYOMEさんレシピのサッパリ煮。
 簡単で美味しくて、やっぱりお気に入りです。

■お味噌汁
 (豆腐、ワカメ、ネギ)

■白米

■シーフードイタリアンサラダ

1.タコ、蒸しエビ、トマトをぶつ切りなど同じ位のサイズに切る。
2.レタスを盛り付け用に大きく、と、和える用に細かくちぎる。
3.バジルのみじん切り、オリーブオイル、レモン汁、ニンニクのすりおろし、醤油、塩、コショウをよく混ぜ、具と和えてレタスを敷いた器に盛り付ける。

う~ん、量は味を見ながら適当だったので、また今度計りながら作ってご紹介しますね(^^;
すみません。

***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/11/26 22:46 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<離乳食41日目2回食開始 プレーンヨーグルト | ホーム | 11/25(日)の夕ごはん モッツァレラチーズとトマトのパスタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/309-637bd435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
