スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
11/13(火)の夕ごはん 茶碗蒸し
11/13(火)夕ごはん

≪夕ごはん≫
■ぶり大根
 (大根、ブリ、生姜、ネギ、出汁、酒、砂糖、みりん、醤油)

 焼魚の好きなパパ。
 なので、煮魚が食卓に上がることは滅多にない我が家。(楽だぁ・笑)
 だけど、ブリ大根は別で、好きなようでこの時期になると作ります。
 お姉ちゃんも気に入ってたくさん食べてくれたし、私は大根が美味しかったので、もっと作れば良かったなぁ(^o^;;

■大根葉とジャコの炒め煮
 (大根葉、ちりめんジャコ、ごま油、出汁、酒、醤油)

■茶碗蒸し
 昔から、茶碗蒸しが大好きだったお姉ちゃん。
 今日も真っ先に食べて「これが一番美味しい♪」と言ってくれました。
 これはばあば(私の母)の味(*^-^*)

1.出汁300cc、砂糖大さじ1/2、塩少々、醤油少々、酒大さじ1/2 を煮立ててさます。

2.卵と1.を混ぜて、こす。

3.茶碗蒸しの器に具(今日は干ししいたけを戻し、戻し汁と醤油で煮た物、鶏肉、銀杏、かにかま・・・あ、青菜も入れれば良かったなぁ)を入れて、2.を静かに流し入れる。

4.蒸し器の水が煮立ったら、器を入れて、弱火で15分くらい蒸す。

■とん汁
 (豚肉、ジャガイモ、人参、大根、ゴボウ、シメジ、コンニャク、豆腐、白菜、ネギ)

■白米


***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/11/14 23:21 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<11/14(水)の夕ごはん マカロニグラタン | ホーム | 11/12(月)のごはん かぼちゃのそぼろ煮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/289-3a8f099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
