スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
11/12(月)のごはん かぼちゃのそぼろ煮
11/12(月)朝ごはん

≪朝ごはん≫
■マロンクリームパン
 中にマロンクリームが入っていて、真ん中の凹んだ所には栗の甘煮が入っています。
 とっても美味しかった~♪
 また買ってこよう(*^m^)

■ハムエッグ

■サツマイモとりんごのプルーン煮

■カスピ海ヨーグルト&苺ソース

■ほうじ茶

**************
11/12(月)夕ごはん1

≪夕ごはん≫
■焼魚(サバ)

■貰い物のおでん

■モヤシと青梗菜の炒め物
 (モヤシ、青梗菜、ニンニク、ベーコン、中華出汁、醤油、ごま油)

■かぼちゃのそぼろ煮
 煮汁多めでかぼちゃを煮ます。
 (うちは甘め。ルクで出汁2カップ、砂糖大さじ2、酒大さじ1、醤油大さじ2位かなぁ。)
 かぼちゃをお皿に盛った後、煮汁に豚挽き肉を投入。
 火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて、かぼちゃの上にかけます。
 ねっちょりしたかぼちゃがお嫌いな方は、そぼろ餡と別々に作った方が良いかもー
 私はめんどくさがりな上にどちらかと言うと、ほくほくよりねっちょりしたかぼちゃが好きなのです。

11/12(月)夕ごはん2


■お味噌汁
 (豆腐、なめこ)

■白米

■ほうじ茶


↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/11/13 13:36 】

| ゴハン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<11/13(火)の夕ごはん 茶碗蒸し | ホーム | 離乳食26日目 ヨーグルト>>
コメント
--- ---

おはよぉ♪
カボチャの煮物・・ほんとに私苦手で(--;))
でもまだそぼろがのってた方が食べやすくて、
いつも母はそぼろも煮てくれた(笑)。
めぐさんちは、品数多くてバランスいいね♪

そうそう「はんぺん」。
普通の紀文のはんぺんとかでも出来ると思うけど、
私が使ってるはんぺんは食感が全然違うの(;´▽`A``
全国にあればいいんだけどね~(泣)。
ぶよじ * URL [編集] 【 2007/11/14 10:02 】
--- 「ママキャンパス」オープンしました! ---

テンプスタッフ㈱ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援するSNS「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいと思っています。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com
ママキャンパス事務局 * URL [編集] 【 2007/11/14 11:24 】
--- めぐ→ぶよじさん ---

こんばんは(〃^ー^〃)ノ
そうだぁ、ぶよじさんはカボチャの甘いの苦手なんだよねv-356
実はうちの娘もちょっと前までカボチャの煮物が苦手だったの。素揚げとかは大丈夫だったんだけどね。
でも、そぼろ煮にすると食べられたので・・・
うふふ♪ぶよじさんのお母様と私、一緒だね。なんだか嬉しいわ~
はんぺん、わざわざありがとぉ♪
今度、作ってみるね!
でもぶよじさんちの方のはんぺんて言うのも食べてみたいです(>_<)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/11/14 22:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/288-988133c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
