スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
早いよぉ
歯


7本目?!
昨日、娘の歯がまた抜けました。
左上の2番目。上の真ん中二つが立て続けに抜けて、やっと左上の一番目が生えてきた所だったんだけど、その隣が少し前からグラグラしていました。
それが・・・
歯磨きしにいった娘がニコニコしながら歯を持って「抜けた!」って。
ビックリ。
自分で抜くとは!
それに、ちょっとペースが早くないかい?
赤ちゃんの時、初めての歯が生えたのも早かった娘。こう言うのはもっとゆっくりで良いんだけどなぁ。

娘の歯は、1本目だけ屋根の上に投げちゃったんだけど(下の歯は屋根に投げるとまっすぐ上に生えると言う言い伝えがあるので)、全部の歯を取ってあると言う先輩ママの話を聞いて急遽方針変更(苦笑)
2本目以降はボンヌママンの小さなビンに入れてとってあります。

小さな歯。
かわいい(*^-^*)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2006/12/13 23:36 】

| 小学生 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<エール | ホーム | おやつ♪>>
コメント
--- 早いね~ ---

もう7本目?めちゃめちゃ早いね。
って言うか、普通なのかな・・・

うち、まだ下の2本だけ。
いまようやく前歯の上2本がぐらぐらしてて
昨日は板チョコにかぶりついて、グキッってなったらしく
「痛い~」と泣きついてきたら
前歯血だらけでした・・・
でも、なかなか抜けないんだよ。
抜いたほうがいいのか、待つべきなのか・・・
微妙だわ。
はる * URL [編集] 【 2006/12/15 13:16 】
--- めぐ→はる ---

早いでしょう~?
こう言うのは遅い方が良いのよぅ(ToT)
それでなくても顎が細くて歯並びも悪いのに・・・。顎が成長しないうちに大人の歯が生えてきても困っちゃうよ。
うちもこれまでぐらぐらしてくると、ご飯や歯磨きのたびに痛がっていた。なので、いつもは頃合を見てパパが引っこ抜いていたよ(^^;
歯医者さんで抜いてもらう方が安心なんだけどね。
血だらけでも抜けないとなると、まだ時期じゃないのかなぁ。早く痛くなくなると良いね。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2006/12/15 22:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/28-6222d861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
