スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
11/5(月)の夕ごはん 鮭とカブのクリーム煮 
11/5

≪夕ごはん≫
■鮭とカブのクリーム煮
 (生鮭、カブ、カブの葉、シメジ、玉ねぎ、バター、オリーブオイル、塩、コショウ、小麦粉、牛乳、生クリーム、ローリエ、白ワイン)

 ボンメルシィスクールのレシピより。
 旬のお野菜とお魚でお気に入りの一品が出来ました♪

■揚げナスと豆腐のサラダ
 レシピはこちらです。

■おつまみジャガイモ
 またまた『YOMEの楽チン☆レシピ』より(^-^;;
 う~ん、お醤油加減が難しい・・・かも?
 我が家のお気に入りの分量を研究しなければ。
 でも娘は気に入ってたくさん食べてくれました。

■白米

■ほうじ茶

続きは おやつ です(*^m^*)☆


***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪


***************

11/5おやつ


ちなみに、こちらは本日のおやつ(≧▽≦)♪

美味しいカステラと、母の作ってくれた牛乳寒ハーフ。
(寒天とゼリーのハーフなのです。)

このカステラは、週末にya*yoちゃんが遊びに来てくれた時に持って来てくれた、美味しい美味しいカステラ♪
しっとりふわふわで、懐かしいような程よい甘さで。
そうそう、なんだかya*yoちゃんみたい!
本当に美味しい!(笑)
かなりの大きさのを買って来てくれたのだけど、あっと言う間になくなってしまったの(^o^;;

日曜日は、久しぶりに同期で楽しいおしゃべりも出来て、本当に素敵な時間を過ごす事が出来ました♪
そして、子供たちもすっかり意気投合して、とても楽しそうに遊んでいたのが母たちは嬉しかったのだ。
また遊ぼうね~
ありがとね~

今日は昨日の楽しい時間を思い出しつつ、実家の両親達とおやつタイム☆だったのでした~

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/11/05 22:57 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<離乳食20日目 カブ粥 | ホーム | ダメ母・・・>>
コメント
--- ---

この間は、ベビーちゃんがいて大変な中
楽しい時間をありがとう♪
カステラ、おいしいものフリークな、めぐちゃん(笑)にも
絶対気に入ってもらえるって思ったの~。
お母様お手製の牛乳寒天も気になる!

パパさんにもよろしくお伝えくださいね☆
またあそぼー♪
ya*yo * URL [編集] 【 2007/11/08 15:37 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう♪
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~
パパさんにもよろしくです!
また、遊ぼうね!
次はお外ランチかな(≧▽≦)

うんうん、とってもほっこりするお味で、気に入っちゃいました☆
実は、近所のお友達にもお裾分けしたのだけど、とっても気に入って「どこの?」って聞かれて教えたのだけど、遠いって泣いていました(笑)
牛乳寒天は、ゼラチンも混ぜてあるから少しプルンとしていてのどごしの良いおやつとなりました。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/11/08 22:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/279-ae822761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
