スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダメ母・・・
土曜日は習い事デー。
2時からのバレエにお姉ちゃんを送ってからジャスコに行って、食材の買出し。
一度家に戻ってから、3時半の終了に合わせて、今度はパパだけでお姉ちゃんをお迎えに。

そして発覚。


なんと、今日はバレエは お休み だったと言う事実!!!

うそぉーーーっ

バレエ教室は自宅からは車で20分位かかる所にあります。
当然、子供が一人で帰ってくることなど出来ません。

お姉ちゃん、誰もいない教室の前で一人でお迎えを待っていました(T_T)
祝祭日はお休みなのは分かっていたし、出席カードにもお休みマークがついていたのに、私が祝日だと言う事をすっかり忘れていて、カードの確認もしなかったのです。

なんて可哀相な事をしてしまったの?!

とりあえず連れ去りとか、

交通事故とか、

何もなくて本当に良かったです。


1時間半以上もの間、一人で何をしていたのか・・・
紙と鉛筆があれば、一人でも遊ぶことが出来るお姉ちゃんだけど、バレエのレッスン着以外何も持っていない状態で、どうやって待っていたのか・・・

「ジャスコに行こうかと思ったけど、迷子になったら困るからやめた。」
「一人で(ビルの階段で)パイナツプルってジャンケンして遊んでた。」
「おトイレに行きたくなったから、(2~3分先の)クリエイトのトイレに行った。」

泣かずにひらすらお迎えを待っていたお姉ちゃん。
もうこっちが泣きそうになりました(>_<)
たくさん褒めて褒めて、たくさんたくさん謝りました。

本人は意外とケロッとしていてくれたので、良かったです。

でも、今度からはしっかりお休みの日を確認しよう。
そう心に誓った母でした。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2007/11/03 16:23 】

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<11/5(月)の夕ごはん 鮭とカブのクリーム煮  | ホーム | 11/2(金)の夕ごはん 豚肉のサッパリおろし煮>>
コメント
--- ---

それはそれは。
いくら小学生でも大事な我が子・・・
淋しく一人で待ってる姿を想像すると切ない気分になりますね。

でもさすがお姉ちゃん!
動かず待っててえらかったね。

まだナナの年齢では、先生に預けるから気づくと思うけど
私も気をつけます・・・

だって、我が家も土曜日に病院に連れていって(パパが)
入口に行くまで気がつかなかったんだもん。
ゆっきー * URL [編集] 【 2007/11/08 00:31 】
--- めぐ→ゆっきーちゃん ---

そうなの・・・私が小学2年生だったら、泣いていたと思う(苦笑)
私も以前は教室まで連れて行って「お願いします」って引き渡していたんだけど、少し前から付近のクレームで駐車出来なくなってしまって、ビルの前で下ろすようになってしまったの。
土曜日の祝日・・・油断なりませんな(T_T)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/11/08 22:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/278-dcdb8ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
