スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
10/31(水)の夕ごはん ハロウィーン☆
071031-3.jpg


今日はハロウィーン☆

日本でもすっかり定着してきたハロウィン。
お姉ちゃんの小学校ではクラスでハロウィンパーティーをしたそうです。
イベント好きのおねえちゃん、もちろん、家でもやりたいと大張り切り。

恒例の、お姉ちゃんの司会進行でパーティーが行なわれました。
まずはお姉ちゃんが作ったお面やらマントやらをつけて、記念撮影(笑)

そして、ごはんを食べながら楽しくおしゃべり♪

10/31夕ごはん1

■カボチャのキッシュ&カボチャのクッキー
 (無印良品のキットで簡単に(^-^;  キッシュの具は玉ねぎ、ベーコン、カボチャです。)

■鶏の唐揚

■ブロッコリーとポテトのツナマヨ炒め

■水菜と根菜チップスのサラダ
 (水菜、レンコン、にんじん、カボチャ、生ハム、塩)

■カボチャのポタージュスープ

■フルーツ盛り合わせ
 (りんご、カキ、ぶどう)

■白米


071031-d2.jpg


わいわいと、それぞれのお皿に取って。

食事の後はゲーム☆
お姉ちゃんが隠したピンクの手(折り紙で作ったらしい)を探せ!と言うやつ。
捜し当てた人はお姉ちゃんの所に持って行き「Happy Halloween!」と言うと、飴がもらえるのです。

探しては隠し探しては隠し・・・・・・



エンドレス



途中でかんべんしてもらいました(苦笑)

それからトランプで遊んだりしていたら、楽しい時間はあっと言う間。
翌日は学校と言う事もあって、8時過ぎにはおひらきとなりました。
お姉ちゃんはまだまだ遊び足りないみたいだったけど、また今度ね(*^-^*)

みなさんはどんなハロウィーンを過ごされましたか?

***************
↓ランキングに参加してみました☆
 1日1回クリックしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ



いつもクリックしてくださり、ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/10/31 23:40 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<離乳食15日目 ブロッコリースープ | ホーム | 離乳食14日目 たんぱく源 豆腐>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/274-02ba3d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
