【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
10/15(月)の夕ごはん ハンバーグ
10/15夕ごはん

≪夕ごはん≫
■ハンバーグ&人参グラッセ
 (合挽肉、玉ねぎ、パン粉、牛乳、ナツメグ、塩、コショウ、卵、サラダ油、白ワイン、ケチャップ、ソース)
 (人参、水、砂糖、バター)

 実は私、人参のグラッセの作り方って良く分かってないんですけど(^_^;
 昔、離乳食の本に載っていたのを適当にアレンジして作ってます。
 ひたひたに浸かる位の水で人参を茹でて、ある程度柔らかくなったら、砂糖を入れて、少ししたらバターを入れて出来上がり。
 時々、これにオレンジジュースを入れて簡単オレンジ煮にしてみたり・・・
 皆さん、どうやって作っていますか?

■ポテトサラダ&ミニトマト
 (ジャガイモ、人参、キュウリ、ハム、塩、コショウ、マヨネーズ)

■野菜たっぷりコンソメソープ
 (キャベツ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、シメジ、カブ、ベーコン)

■白米

***************
↓ランキングに参加してみました☆
 ポチッとよろしくお願いします(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/10/15 20:22 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドラマ、ドラマ、ドラマ♪ | ホーム | おうちでまったり? ジンジャーミルクティー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/250-04c14859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
