スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ノロウィルス感染
ちまたで流行ってるらしい「ノロウィルス」・・・
なんと我が家にも上陸(泣)

今日は6ヶ月の妊婦検診で仕事をお休みして、パパに病院まで送ってもらう予定でいたのですが、朝からパパの調子がおかしい。
とりあえず病院までは送って行くと言ってくれたのですが、途中で顔は真っ青。車を止めて吐いては走り、また止めて吐き・・・(ツワリの酷かった私はバッグにビニール袋は常備していたので良かった?)

検診の結果、私もベビちゃんも順調。
で、良かったのですが、家に帰ったらやっぱり調子の悪そうなパパ。
夕方病院に行ったら「ノロウィルス」とのこと。
強烈なウィルスらしくて、まず家族内全滅だろうって言われてるので戦々恐々です(T_T)

とりあえず家中消毒用エタノールで拭きまくったんだけど、よくよく調べたらエタノールじゃ効果無いみたいですね。ガックリ。
うわ~ん、どうなるのかしら。
【 2006/12/06 22:15 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<お腹に優しい | ホーム | やっとスッキリ>>
コメント
--- 我が家も・・・ ---

我が家も兄弟&夫がダウン中~。
お兄ちゃん、2年8ヶ月の皆勤賞ピリオドだよ(涙)
ワタシはムカムカするものの、いまだ無事。
妊婦さんがお腹の症状が出ると辛いよね。
手洗いでかなり違うらしいので、
お互い気をつけようねー!!
AKKO * URL [編集] 【 2006/12/07 12:03 】
--- めぐ→AKKOちゃん ---

なんと、AKKOちゃんちも~?!
ウィルスの力、恐るべし・・・
お兄ちゃんもそして親だって、皆勤賞頑張ってたのに残念だったねぇ(ToT)
今の所私もまだ症状は出てないので、このまま何も無いと良いんだけどねぇ。
AKKOちゃんもムカムカすると言う事はひどくならないように・・・お大事にネ。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2006/12/07 12:54 】
--- うわぁ~ ---

流行ってるみたいだもんね。
パパさんダウンとなると・・・やはり移る可能性大なのかな。

今から隔離しても駄目?
(って、かわいそうか!)

せめてかかっても、軽く済めばいいのだけれど・・・
はる * URL [編集] 【 2006/12/07 17:52 】
--- めぐ→はる ---

この日、朝も書き込んでくれたよね?!
なんだか書き込めなかった方が他にもいたみたいなんだけど・・・ゴメンね~
原因が私も分からなくて困ってます。

今のところ私も娘も無事です!

今朝もニュース番組で特集されていたらしいね(ToT)
まったく、どこから貰って来たのやら・・・
可哀想だけど、隔離させてもらってるよ(苦笑)
吐き気は水曜の朝だけで治まったけど、ピーピーちゃんは続いているみたい。でも、どうやら軽い方だったみたいなので、このまま我が家から去ってくれると良いなぁと思ってます。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2006/12/08 22:11 】
--- うちも・・ ---

先日はカキコありがとう!
私も早速寄せてもらいました♪

ほんと猛威を振るっているのでしょうか?
流行っていますね。うちもパパがまさにダウン中・・・
まだかかっていないNが危ない(>_<)

そうそう、私早とちりしていて、もう出産を終えて
いると思ってました。こちらでポッコリの
めぐさんを
拝見してまだだったのかとf^_^;
ほんとお恥ずかしい・・・。失礼しました。

つわり、だいぶ落ち着いてきたのですね。
私は二人ともなかったので、辛さをわかってあげれなくて。
ベビちゃんは春生まれなのですね。
いい季節だよ~
うちは二人とも春だったので、新しくあれこれと
買い足すこともなく、最小限のお買い物で大丈夫
だったなぁ。もう私は妊婦さんになるってことは
ないですが、めぐさんは妊婦生活楽しみながら
頑張ってくださいね♪

また遊びに来ます~。

たえっち * URL [編集] 【 2006/12/09 17:24 】
--- お久です ---

パパさん、どうぞお大事に...
5年くらい前、うちも息子がノロウィルスにやられました。まだ小さかったため入院&点滴でした
症状がものすごく急で、その変化に驚いた記憶があります。

わたしの記憶では、ノロウィルスは口から感染するものだったと思います。実際わたしもオットも義父も感染した息子と一晩いっしょにいましたが、大人たちは何も感染しなかったので...
とはいえ、やはりマスクは必要かもしれませんね。パパさんには申し訳ないけど、みんなでマスク予防がいいかも...

また、遊びに来ますね!
moon * URL [編集] 【 2006/12/10 07:53 】
--- めぐ→たえっちさん ---

早速遊びに来てくれてありがとう(*^-^*)
あらら、たえっちさんちもパパさんダウンだったんですね?!
うつらないでいなくなって欲しいですね(>_<)

あはは、まだ生んでないですよ~。来年4月出産予定です。
春生まれ、良いんですね♪
確かに育てやすいかもしれませんね。上と間が空いてしまったので、すっかり前の時の事は忘れちゃってるんだけど(苦笑)秋生まれは夜の授乳がだんだん寒くなって大変だったような気がするもの。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2006/12/11 13:40 】
--- めぐ→moonさん ---

moonさん、こんにちは(*^-^*)
早速遊びに来てくれてありがとうございます~
ちーくんもかかった事があるんですね?!入院&点滴とは・・・大変でしたねぇ。
本当、いきなりダウンて感じでビックリしました。
幸い症状は軽い方だったのか吐き気はすぐに治まったみたいだけど、結構体力が落ちちゃったみたいです。
病院では接触感染と言われたので(手に付いたウィルスが口から入ったり)手洗いうがいをこまめに、そしてタオルも食器もパパ専用を使って消毒!で、なんとか家族内感染は防げたみたいです。
パパも相当気を使ってくれてて、症状がなくなっても3週間は便からウィルスが出ると聞いて、この寒いのに湯船につからずシャワーで過ごしているので、今度は風邪ひかないかと心配です(^^;
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2006/12/11 13:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/25-04cabc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
