【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3種混合2回目
本日、生後5ヶ月と13日のチビちゃん。
3種混合2回目の予防接種に行ってきました。

前回
と同様、問診票に記入している間も看護師さんに熱を計られている間も大人しい・・・
先生に胸をポンポンされている時も・・・
で、いよいよ針がブスリ。

やっぱり泣きません。

薬液注入中。
ちょっと眉がハの字になって怪訝な顔(笑)

針を抜いても泣きません。


この先生上手なんだわ。
すごぉ~い☆

ホッとして帰ろうとしたその時、ふと、看護師さんに聞いてみる。
「そう言えば、看板から小児科の文字が消えているんですけど・・・」

そして衝撃の事実。

なんと、先生の健康上の理由から、この5月から内科のみで診療しているとのコト!Σ(T□T)
この病院は診療時間が長いことや土曜日の午後や木曜日もやっていること、お姉ちゃんの喘息をずっと見てもらっていたことから、チビちゃんもここに連れてくる気でいたのに・・・
最近、お姉ちゃんもすっかり強くなって、ぜんぜん病院に行く事も無かったから全然知りませんでした。

予防接種や、これまでも診ていた患者さんは子供でも見るとのコトだけど、新規の人はお断りしているそうな・・・
う~ん、これからどこの病院に行こう。


続きは最近のチビちゃんの様子を少し(*^-^*)

最近のチビちゃんは、とにかくヨダレが凄いです。
カニのように泡を吹いて、ヨダレを流しまくっています。
そして近くにある布と言う布をチューチュー吸っています。
ヨダレ掛けはもちろんの事、スカートなんてはいている時はめくり上げて吸っています(T▽T)

お姉ちゃんの時より早い!と驚いた寝返りは、その後あまり進歩することなく来ていたのですが、ここで少しだけ進歩して、腕が抜ける回数が前よりずいぶんと多くなりました。
ただ、お姉ちゃんと違ってうつ伏せが嫌いのようで、うつぶせになるとうーうー唸りながらヨダレの海に沈んでいきます。
そして戻る事が出来なくて怒ります。

うつぶせ


今まで、この、うつぶせになって顔を上げると言う事がなかなか出来なかったチビちゃん。
最近やっと出来るようになって来ました。
と言っても少しすると疲れてしまうようで、ゴン!と顔を床に打ち付けて「ふえぇ~」と泣き出すか、

ゴロン


このように転がって戻って、頭を打って泣き出します(^-^;;

泣き顔も可愛くて(笑)見ていてホント飽きませんね~♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2007/10/01 11:31 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<10/1(月)の夕ごはん レンコンのキンピラ | ホーム | 9/29(土)のごはん>>
コメント
--- ---

よだれって個人差だけど、うちもすごく多かったの。
しかも、おしゃぶりしてるのにスタイは1日7枚ぐらい変えてたよ。
当然裏はビニール製。。。
大きくなるにつれて、マシになったけど3歳のうちはずっとスタイが外せなかったような?

おかげで、歯磨きしてなくても虫歯はありませんが(*^。^*)

ゆっきー * URL [編集] 【 2007/10/03 23:03 】
--- めぐ→ゆっきーちゃん ---

よだれが多いのは良いって聞くよね。
虫歯にもなりにくいんだ?!
お姉ちゃんが凄く頑張って磨いてても虫歯になりやすいの(ToT)
そう言えば、チビちゃんほどヨダレが出ていなかったような・・・
チビちゃんは虫歯になりにくい子になってほしいなぁ。(切実)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/10/05 00:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/237-5619183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
