スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
買っちゃった♪
20071001114300.jpg


ずっと欲しかった、新しいデジカメ。
今までのは、なんとお姉ちゃんの育休明け半年の、ハローワークからもらったお金で買ったと言う年季物!(6年半前?!)
SONY Cyber-shot P1・・・古っ

前々から一眼レフは使ってみたいと思いながらも、敷居が高くて(お値段も高くて)手が出せないでいたの。
でも、今回色々考えて、コンパクトカメラなら携帯カメラでいいな、と思ったのと、出産と言う大仕事を頑張った自分へのご褒美に、デジタル一眼レフ購入を決めました。
育休中の今、色々設定を覚えながらチビちゃんをバシバシ撮っていく良い機会でもあります。
ちょっと触ってみただけでも、難しいけど、面白い!

今回のは Canon EOS Kiss Digital X
いかにも初心者や女性の入門機種ってイメージで、最初はどうしようかと思ったんだけど・・・
初心者で女性ですからねぇ(苦笑)
最終的にはニコンのD40xと迷っていて、あちらは望遠レンズに手ブレ補正がついていて、大きさも重さもキャノンより小さいのが良かったのだけど、結局は実際に何度か手にして、ファインダーを覗いて見て、自分にしっくり来たのがキャノンの方だったの。
さすが、初心者受けするだけあってユーザーインターフェースが良く出来ている。

とは言え、やっぱり使いこなすにはまだまだ練習が必要だなぁと、痛感。
技術もだけど、その前にセンス、ですよね(^^;


一デジユーザーの皆様、色々ご指南くださいませ~(≧▽≦)

【 2007/09/29 22:30 】

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<9/29(土)のごはん | ホーム | 9/28(金)の夕ごはん 秋鮭>>
コメント
--- ---

実は私もデジタル一眼レフ買うつもりで検討中です。もうだいぶ前から欲しいと思ってて、延び延びになってたんですが、次女の出産祝いを使って今度こそ買うつもりっ。

私は、ニコンにしようと思ってますが、買ったらまたブログに載せますね。
さとっぴ * URL [編集] 【 2007/10/03 13:26 】
--- ---

遅ればせながら・・・買っちゃったんですね♪ おめでとうございます!
わーい仲間が増えた気分でウレシイ~(^o^)
私もまだ難しいことはわからないことが多くて修行中なんですけど、やっぱりきっと楽しんで撮ることが一番ですよね~。
今だとチビちゃん撮るのがきっと楽しいだろうなあ~・・・。うちのコドモは今、カメラ向けるととてつもなく変な顔しかしてくれない季節なのです。いつまで続くんだろう・・・とほほ・・・(^^;)
ayano * URL [編集] 【 2007/10/04 01:54 】
--- めぐ→さとっぴさん ---

わ~、さとっぴさんも購入検討中?!
買おうと思って延び延び・・・分かります。でも出産て良い機会ですよね。
二人目は写真が少ないと聞きますが、たくさん写真撮りましょう♪
ニコン、私も迷ったのはニコンでした。何故か間違えて書いていましたv-357
本文、直しました~
ブログへのアップ、楽しみにしていますネ♪
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/10/05 00:36 】
--- めぐ→ayanoさん ---

そうそう!買ったのですよ~(≧▽≦)
ayanoさんはニコンですよね。
迷ったんだけど、私の手にしっくりきたのはキャノンだったの。相性なんかもあるんでしょうね。
実は今、父が私に影響されてイチデジ欲しがっているのです(笑)

写真を楽しんで撮る、大切ですよね。
今、本当に楽しくて。
色々試しながらも気兼ねなくたくさん撮れるのもデジカメの良いところですね~
娘さんの変な顔、それも良い成長記録ですよ(*^m^*)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/10/05 00:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/236-b7526b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
