スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
奄美の味
先日、ちるりんが紹介されていた奄美のジェラートがとっても美味しそうで、アイス好きの私は迷うことなくポチッと(笑)

それが今日、届いたのでさっそく皆で食べてみました。

20070926225233.jpg

ミルクと黒糖
うこん入りきび酢
島パインシャーベット
奄美塩
フレッシュミルク

の5種類。
(そしておまけの黒砂糖♪)
島パインシャーベットは、季節のシャーベットと言う事で、私が見た時はマンゴーとパインと選べたのでマンゴーをお願いしたのだけど、残念ながら品切れとのコト(ToT)
パインも美味しかったけど、やっぱりマンゴーを食べてみたかったなぁ。

実家の両親とお姉ちゃんとでおやつに少しずつ分け合って食べてみました。
(もちろん、パパにも少しずつ残しておきましたよ(*^-^*))

「ミルクと黒糖」はコクがあって甘くて、でもしつこくないのでついつい進んでしまう味。

「うこん入りきび酢」は、父とお姉ちゃんは「うえっ」って一口食べて嫌がったけど、私と母は最初こそちょっと「クセがあるね」と言っていたものの、サッパリしていて、食べているうちに逆にはまってしまった感じ。

「島パインシャーベット」はお姉ちゃんがほとんど一人で食べてしまった。シャーベットだからサッパリしているんだけど、パインの甘さが濃厚!

「奄美塩」は、塩なんだけど「塩って甘いんだぁ~」って納得する旨さ!

「フレッシュミルク」だけはパパに丸々取ってあるので、まだ一口貰っていないんだよねぇ。
早く食べてみたいわ♪

ちるりん、美味しい物を教えてくれてありがとう~☆

いつも奄美の美味しいものや自然の美しさを、ブログを通して教えてくれたちるりんも、とうとう転勤でお引越し。来年の夏は会いに行けるかと思ったんだけど、残念だわ。
また、新しい土地でもぜひぜひ色々なコトを教えてね!
【 2007/09/26 23:02 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<9/27(木)のごはん | ホーム | 9/26(水)の夕ごはん>>
コメント
--- ---

そうそう!ちるりんがお引越しなんだよね・・
ほんと、来年の夏あたり一緒に遊びに行きたかったねーー♪
このアイス、すごくおいしそう。
奄美から届けられるなんて、南国の香りがしそう(^m^

例の件、メールしまーす(^-^)
ya*yo * URL [編集] 【 2007/09/28 09:53 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

ya*yoちゃん、おかえり~☆
九州、楽しそうだったね。
ちるりんにちょっと近づいていたのね。
奄美まで足を伸ばしちゃえば良かったのに~(笑)
アイス、美味しかったよ!
種類も奄美ならでは!だよね。

例の件、楽しみにしていま~す(≧▽≦)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/09/28 23:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/231-a30e6e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。