スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日の夕食と色々
12/2夕ごはん

■よくテレビや本で見るけど、作ったのは初めて。の、豆腐ハンバーグ。具は木綿豆腐とネギ、シイタケ、人参、ホタテの水煮、卵と塩をこねこね。
両面焼いたら大根おろしとなめたけを乗っけて、ポン酢で。
■五目豆
■筍の竜田揚げ(はるみさんレシピ)
■茹でナス

大根 ひじき


ちょっと前にルクでことこと作った、大根と青梗菜の煮物とひじきの煮物。
ルクを買ってから、ビーフシチューなども作ったけど、やっぱり和食が多いです(^^;
日々大活躍♪

大根と青梗菜の煮物はayanoさんのブログを見て、小松菜を家にあった青梗菜にして作ってみました。
美味しかったです~(*^^*)

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2006/12/02 21:13 】

| ゴハン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<やっとスッキリ | ホーム | 20w0d いよいよ>>
コメント
--- はじめまして~! ---

わーい。大根と青菜の煮物、作ってくださったんですね! ウレシイ。
って、私も他の方の(すまいるさんの)レシピを見て作ったんですが、野菜がたっぷり食べられて美味しいですよね。

それから妊婦さんだなんて・・・素敵!
7年半ぶりだなんて、なんだかもういろんなことを忘れててドキドキなんじゃないでしょうか?(笑)
(私すでに3~4年前のことを忘れてます)(^^;)
4月には赤ちゃんだなんて、いいなーいいなー。
養生なさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
ayano * URL [編集] 【 2006/12/03 10:37 】
--- めぐ→ayanoさん ---

うわ~。遊びに来てくださってありがとうございます。
大根と青菜の煮物、美味しかったです。また色々なレシピを紹介して下さいね♪

7年半ぶり・・・もう何が何だか(笑)
応援、ありがとうございます!こうして皆から元気を貰って幸せだなぁ~。
ツワリの時期は喜ぶ余裕もあまり無かったのですが、やっと吐き気もおさまり胎動も感じていよいよ楽しみになってきました~☆
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2006/12/03 14:46 】
--- ルクルーゼ ---

いつも、売り場の前で立ち止まっては、悩むんだよねぇ。
いいなぁ、欲しいなぁ・・・でもなぁ~って。
やっぱり、いい?

近所に10月に生まれた赤ちゃんがいて
抱っこさせてもらったんだけど
かわいいし、あったかいし、なにより軽い(笑)
いいなぁ~って思っちゃったよ。

マタニティも、すっかり変わったよね。
すずの時とも全然違うもん。
今のっておしゃれだよね~。
はる * URL [編集] 【 2006/12/05 09:36 】
--- めぐ→はる ---

私もずっと悩んで買わずにいた一人よ~(^^;
重いし扱い辛い点はあるけど、良いと思うよぉ。結構頻繁に使ってるから、サイズ違いとかでもう一個欲しい位。(無理だけど)

10月に生まれた赤ちゃん、まだ本当に新生児ちゃんだね!ちっちゃいだろうなぁ。
そうそう、私もお友達の赤ちゃん(7月生まれ)を抱っこさせてもらった時に「軽~~~~い」って言っちゃった。パパ&ママは「重いと思ってるのにぃ」って驚いていたけどね。
すずちゃんなんてまだまだ「抱っこ~」でしょ?うちなんて7歳でも抱っこって言うもの。さすがに「座ってる時だけね」ってひざに乗せるけど、骨ばってて痛いのよね(苦笑)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2006/12/06 21:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/23-fb20b6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
