スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
20w0d いよいよ
ぽっこり 今日から6ヶ月に入りました。
洋服によってはお腹もかなりポコンと出ている感じ。

いよいよ普通の服がきつくなってきました。

未練たらしく娘の時のマタニティはとっておいたものの、娘は9月生まれ、お腹のベビちゃんは4月生まれの予定。季節が丸っきり逆なのよっ(>_<)
しかも、さすがに7年以上前のマタニティって「いかにも」って感じで、ダサっ(泣)
今のマタニティウェアってお洒落で、ちょっとそうは見えないデザインのものがたくさんありますよねー。
とりあえずお友達が貸してくれる(送ってくれる)と言うので、それを待ってから、かぶらないように買い足そうと思っていたのですが・・・
まだ届かないので、とりあえずマタニティ用のジーンズを一本買ってみました。
それと、余裕のある普通の服と組み合わせたり、ワンピなどでちょっと頑張っています。
写真の服もまだ普通の服ですが、今日は今まで以上にお腹が目立って見えました。

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【 2006/12/01 20:36 】

| マタニティライフ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今日の夕食と色々 | ホーム | いよいよ師走>>
コメント
--- おー ポッコリ♪ ---

そうそう。
私も未練たらしくとっておいたマタニティがダサッて<(>o<)> やっぱり貸してもらっちゃった♪私は「太めな人」で、マタニティは「細めな人」から貸してもらったんよぉ。サイズが合うか不安やったけど、さすがにマタニティならOKやった(爆)

車のチャイルドシートは、パタンとベットになるやつを新しく買ったなー。
どんどんいいのが出るよね。
ひとそ * URL [編集] 【 2006/12/02 12:35 】
--- めぐ→ひとそちゃん ---

え~?ひとそちゃん全然「太めの人」じゃないでしょ?
最近のマタニティウエアのデザインには驚かされます(笑)
チャイルドシートも進化しているのね?!う~ん、見たら欲しくなっちゃうかもしれないからその辺は見ないでおこう・・・
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2006/12/02 20:45 】
--- えーー?? ---

まだ普通の服が着れるの?スゴイ!!ゆうを妊娠した時、社外に急に出ることも多かったので、スーツがメインだったのよ。だから、着るものがなくて、どうせ買うならと、随分早くからマタニティを着てたわ。それにツワリ期間は短かったけど、お腹を少しでも締め付けられると気持ち悪くなったのもあって・・・
みんなマタニティとってあるんだね。前の家が狭かったので、サッサと捨てちゃったわ(^^;;
会社にも妊婦さんがいるんだけど、最近のマタニティってかわいいよね~~
ゆうかチン♪ * URL [編集] 【 2006/12/03 01:26 】
--- めぐ→ゆうかチン♪ ---

普通の服も、ボトムは一番上のボタンを外してトップスで隠したりしてるのよ~(笑)
もともとゆったりした服が好きだったから上はまだ余裕があるわ。
でもさすがに6ヶ月・・・下はキツイし無理は良くないので、マタニティを買いに行こうと思います(^^;
会社がドレスコード緩くて良かったよ。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2006/12/03 14:40 】
--- そうなんですよ~ ---

こんにちは、初カキコミです。
(Street Cafeでお世話になった、後輩のyukiです!)

最近のマタニティ服で、ジャンパースカートってあんまり見かけないですよね。

私も外出用にデニム、ベージュ、黒のマタニティパンツを購入し、チュニックなどは最近赤ちゃんを産んだお友達にお借りしました。これらをタートルネックなどと合わせて着る感じですかね。ユニクロやGAPなどでは、パンツのリブまで隠れるタートルネックなども販売されているので、それも今のところ(25週)重宝してます~。

わたしの目下の悩みは、冬用のコートをどうするか・・です。これからどんどんお腹は大きくなるし、既に今までのコートではボタンが閉まらなくなりつつあります。でもマタニティ用のコートを買うのもなんだかもったいないような気がして^^;
yuki * URL [編集] 【 2006/12/04 15:46 】
--- めぐ→yukiちゃん ---

お久しぶり~(^-^)/
覗きに来てくれて嬉しいです♪
25週かぁ。体調の方はどうですか?

マタニティウエアはお友達から貸していただいたので、今週末にでもお買い物に行って、チョコチョコと買い足す予定です!
コート、私もどうしようか迷ってるよ。出産後もママコートに使えるやつを買うべきか、今あるもので工夫するか・・・
ママコートって私は使わない気がするんだよねぇ。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2006/12/06 21:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/22-be605ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
