【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
敬老の日パーティー
すっかり恒例となった(笑)お姉ちゃん主催の『敬老の日パーティ』をやりました。
祝日なのでパパはお仕事。(祝祭日関係なし!なのですよ。)

今日は朝から酷い頭痛とめまいと吐き気で、パパにはベッドの中から「行ってらっしゃい」って見送って、お姉ちゃんと約束していたパーティーの準備もお手伝いできないかも・・・な状態だったのですが、少し休んだらめまいと吐き気はおさまったので一緒に準備しました。

200709181115168.jpg  200709181115166.jpg


ボンメルシィの小学生クッキングに載っていた「サラダ」と「ホットケーキ」を作るんだと、張り切っています。
それから二人で、お姉ちゃんが作った事のあるお料理からメニューを考えて・・・

200709181115164.jpg

こんな感じになりました。

200709181115162.jpg

■ごはん
 ちゃんとお米もといでお水を入れて、スイッチオン。

■豚肉とニラの炒め物

■レタス、キュウリ、ハム、ミニトマトのオーロラソースかけ
 ミニトマトはちゃんと湯剥きも出来ました。
 キュウリもずいぶん薄く切れるようになったよ。

■レタスと桜海老の中華スープ

20070918111516.jpg


■デザートにホットケーキ
 ホットケーキミックスを使って、上手にできました。
 ホイップも、ハンドミキサーで作ったよ。

お庭からお花を摘んでセッティング。
じいじとばあばを呼んできて、パーティーです。


「じいじ、ばあば、いつも遊んでくれてありがとう!」

二人とも、とっても喜んでくれましたp(*^^*)q
やったネ!


食事の後、お姉ちゃんの司会進行でゲームなどと言っていたのですが、時間がなくなってしまいそうだったので、じいじ達と3人でトイザラスへ出かけていきました。
実は今週金曜日がお誕生日のお姉ちゃん、じいじ達にプレゼントを買ってもらう予定だったのです(^^;

私も、ここで気力が果てて、またもやダウン。
タイミング良くチビちゃんがお昼寝してくれたので、一緒に眠ってしまいました。
目が覚めてからもお利巧さんで、一緒にゴロゴロ遊んでくれたので良かったよぉ~

お姉ちゃんは、しっかりプレゼントにリカちゃん(ママの妹からのプレゼント)とリカちゃんのお部屋(じいじ達からのプレゼント)を買って貰ってご機嫌で帰ってきました。
そしてそのままじいじのおうちで遊んで夕ご飯までご馳走になってお風呂も入れてもらって・・・

じいじ&ばあば、本当にありがとうございました!

【 2007/09/17 22:52 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<9/18(火)の夕ごはん | ホーム | 9/16(日)の夕ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/216-ad699c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
