【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
9/10(月)のごはん
20070910084954.jpg


≪朝ごはん≫

■ホットケーキ(メイプルシロップ&メイプルシュガー)

■キャベツのレンジ蒸し
(キャベツ、ベーコン、コーン、バター)

■スイカ
(近所の農家の方から、畑から採れたての甘いスイカを頂きました。)

■たんぽぽコーヒー
(牛乳入れてみました。)

**********************

20070910225305


≪夕ごはん≫

■餃子
(白菜、ニラ、豚挽き肉、ニンニク、生姜、塩、醤油、片栗粉、ごま油)
 今日はキャベツじゃなく、白菜にしてみました。
 お姉ちゃんが皮に包むのを手伝ってくれたんだけど、どっちがどっちか分からない位上手!!
 いつの間にこんなに上手になってたんだろう。ビックリしました~。
 餃子を焼くのが下手な私・・・なので、パパが焼いてくれる事が多い我が家(^^;
 だけど、今日は平日だし、自分で焼いてみました。
 以前テレビでやっていたように、最初にお湯をはって蒸し焼きにし、水分が飛んでからごま油を回し入れて焼いたら。
 凄い!きれいに美味しく焼けました~っ!!

■小松菜とひじきのチャンプル風白和え
(小松菜、ひじき、木綿豆腐、鰹節)
 先日の『本当は怖い家庭の医学』で紹介されていた貧血予防のレシピ。
 ゴマダレで食べるのだけど、錬りゴマが無かったので、今回はゴマダレを作らず・・・ポン酢とかでも美味しかったです。

■もやしのお浸し

■ゴボウのポタージュスープ

■白米

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/09/10 22:53 】

| ゴハン | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<3種混合1回目 | ホーム | たんぽぽコーヒー>>
コメント
--- ---

ご無沙汰してます!
あれれ?一気にUPしたよね?
こないだ来た時、こんなになかったような・・・(笑)


うちも昨日はギョーザでした♪
でも、出来上がったヤツですけどねん(^^♪

ちょっと前の記事だけど、レンコンバーグ(?)だっけ?
レンコンで挟んであるやつ。
あれはお肉無しなの?ご飯を挟んで焼いたのかな?

我が家もレンコンがあったので、参考に教えてくださ~い!!
ゆっきー * URL [編集] 【 2007/09/10 23:15 】
--- めぐ→ゆっきーちゃん ---

夏休み終わって、毎日数日分ずつ更新してました(笑)
やっと追いついたよ。
餃子、私も働いている時は出来合いのを買ってきてうちで焼くことが多かったけど、今は時間があるからね~。
レンコンハンバーグはちょっと私にしては手が込んでるのよ(^o^;;
ここだと長くなっちゃうから、メールするね。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/09/11 09:25 】
--- ---

手が込んでる?
面倒なのかな???
時間あるときに、メールください♪
(つくれるか分からないけど(^^♪)

今日はレンコンとひき肉があったので、肉詰めにして焼いてみました。
ハンバーグって感じじゃなかったな・・・
ゆっきー * URL [編集] 【 2007/09/11 22:28 】
--- めぐ→ゆっきーちゃん ---

面倒・・・私にしては、ね(笑)
昨夜メールを送ったんだけど、エラーで戻ってきちゃったの。
申し訳ないんだけど、本家サイトのメールフォームか、ここの「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしてメールアドレスを教えてもらえるかな?
よろしく~
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/09/13 12:12 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/09/15 00:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/205-6af92e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
