スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チーズケーキ
今日は久しぶりに、近所のEちゃんちに遊びに行きました。
お姉ちゃんが、Eちゃんちに遊びに行きたいと言ったからなんだけど、実は私もそろそろ遊びたかったの(*^m^)

Eちゃんは私の小学校からの同級生。
お互い子供が出来るまではしょっちゅう遊んだり、毎年のように旅行に行ったり、そして今でもお互いのおうちを行き来する大切なお友達。
そんな彼女が数年前、うちの近くにおうちを建てて、そして今では子供同士は同じクラスと言う頼れるママ友でもあるの。

赤ちゃんの時から一緒に遊んでいるお姉ちゃんとEちゃんちのお兄ちゃんH君。
男の子と女の子だからあまり一緒に遊ばないかな、と思ったけど、最近では妹のMちゃんとよく遊ぶようになってきたお姉ちゃんは相変わらず「Hくんちに遊びに行きたい」と言う。
うちにはないおもちゃがたくさんあるしねー(^^;;

今日はもう一組、お姉ちゃんの同級生親子が来ていたので、賑やかに遊んだ。
ママのJちゃんは私より少し若いけど、とてもしっかりしていて可愛くて面白い。
ここは娘二人で、お姉ちゃんがうちのお姉ちゃんと同級生だけど、男の子っぽい遊びが好きで、妹はEちゃんちのMちゃんと同級生の年長さん。

当然、2年生3人と年長2人で分かれるかと思ったら・・・
うちのお姉ちゃんは年長2人とおままごとなんかで盛り上がっていた(笑)
(ちなみに 2年生組は Wii で盛り上がっていたのよ。)

子供たちが勝手に遊んでくれるから、母達もおしゃべりに花が咲く。

200709051143412.jpg

久しぶりにチーズケーキを焼いていった。
混ぜて焼くだけの簡単ケーキ。(いつもこれだ・笑)
でも、しっとりしていて我ながら美味しく出来たと思う。
ママだけでなく、子供たちにも好評で良かったわ~。

ブルーベリー

こちらは庭で収穫したブルーベリー。
葉っぱのお皿で収穫。

チーズケーキにブルーベリーソースって合うと思うんだけど、残念ながらそれほどたくさんは獲れませんでした。
出来た端から新鮮なのをパクッと口に入れちゃうから(^^;
来年は冷凍とかして溜めて、ソースやジャムを作ってみようかな。


【 2007/08/29 22:20 】

| 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<8/29(水)の夕ごはん | ホーム | 8/28(火)の夕ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/191-59c1a782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
