【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
信州旅行 2日目
お天気にも恵まれた2日目。

ピラタスロープウェイで山の上まで行きました。

寒いくらい!

・・・続く・・・
チビちゃんと私は休憩所で待っていましたが、パパとお姉ちゃんは坪庭と言われる散策コースを歩いてきました。
休憩所で、こけももジュースとこけももアイスとこけもも大福を食べました。甘酸っぱくて美味しかった(^o^)
ロープウェイは混んでいて窓側に行けず、景色が見れなくて残念だったわ。

24日サングラス

今日はお天気が良くて、眩しいよ~。
パパのサングラスをかけられたチビちゃん。
「○○は自由だぁ~~~っ」ってギターをかき鳴らしそうじゃない?

24日ランチ

昼食はお蕎麦。
元々うどん派の私は普段あまりお蕎麦を食べないのだけど、蓼科に来たならやっぱり蕎麦でしょ。
たまに家で食べるお蕎麦とは全然違いました!
食感も香りも。

24日たんぽぽコーヒー 24日ブドウジュース 20070906103717.jpg

それから、「郭公」と言う自然素材の手作り品のお店でお買い物をして、お茶をして、まったりと素敵な時間を過ごしました。
私は母乳のために、たんぽぽコーヒー。お姉ちゃんはぶどうジュース。パパはオーガニックのアイスコーヒー。
コーヒーが苦手な私は今までたんぽぽコーヒーって飲んだ事無かったんだけど、香ばしくて美味しかったです。
ここのだから?

お土産に、家族みんなの手作りコースターや、石鹸、トンボ玉のネックレスや、パパのスリッパ、無農薬の玄米などなど、色々と購入。
他にも気になったものはたくさんあったんだけど、なんとか物欲を押さえて帰ってきました(^^;

この日は遠出はせず、早々にホテルに帰って来て、私が授乳している間にパパは温泉。
パパが帰って来てからバトンタッチで、お姉ちゃんと二人で、ホテルに併設されている「マリー・ローランサン美術館」へ。
お姉ちゃんは途中で飽きちゃったけど、最初のうちは結構真剣にカタログを見たり、絵を見たりと美術鑑賞をしていました。
私は、マリー・ローランサンはあまり興味なかったんだけど、生い立ちやら色々読んでから絵を見るとまた違った面白さがありますね。
やっぱり美術館の静かな雰囲気は好きだなぁ。

24日ディナー 24日ディナー(2) 24日ディナー(3)

この日の夕食は和洋折衷。
どれもお洒落て美味しかった~♪
パパやお姉ちゃんは自分で好きなものが好きなだけ食べられるバイキングが良かったみたいだけど、私はたまにはこう言うのが食べたいよ!
途中でチビちゃんがぐずり出したので、抱っこしたりとゆっくりは食べられなかったけど、それでもしっかり完食(笑)

なんだか食べ物の話ばかりですね(苦笑)
ま、しょうがないか、食いしん坊だから(^o^;

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2007/08/24 23:07 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |