スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お台場冒険王
暑い。
でもお姉ちゃんが来たいと言ったから。
楽しんで帰ろう。




ある意味、連れて来てくれたパパが冒険王。

連休最後の日を、大嫌いな『人混み』に使ってくれた事に、娘への愛を感じたわ(≧ε≦)

昨夜、チビちゃんと私はお留守番しようか、一緒に行くか、迷っていたのだけど、お姉ちゃんの「皆で行きたい」と言う一言で行く事に。

出発予定時間の1時間前に目覚ましを掛けて、チビちゃんを起こして授乳。→化粧など、支度。→お姉ちゃんを起こす。
で、家族揃って出発。

まずはお台場!

ではなく

海ほたるへ。

お天気も良く、風がとても気持ち良かったです
そこで朝食を取って、また授乳。

お台場へ移動。
ここではまず、『西遊記』の3Dシアターの整理券をもらって、『ちびまるこちゃん』のメリーゴーランドへ。
その後、私は『赤ちゃんセンター』で授乳。授乳の間、お姉ちゃんはカキ氷を食べたり、お店を覗いたり・・・
『西遊記』の時間になって、短編映画(?)を見たり、『トリックハウス』に行ったりと冒険ランドでブラブラした後、フジテレビ社屋の方へ移動。
(めちゃイケのエリアはすごい人だったので、最初から諦めました。)
フジテレビお台場10周年なんですねぇ。
てことは、私が仕事で来たのは10年前なんだ!
時間が経つのって早いなぁって、ちょっとしみじみしちゃいました。


社屋の方では、特設ステージやお店をブラブラ覗いたり、『のだめカンタービレ』の千秋先輩の講義を聞いたりして、また私は授乳(^-^;;

『はちたま』で『ゲゲゲの鬼太郎』の短編アニメを見たり、『西遊記らんど』で悟空になったりしました。
グリーンバックの中で如意棒をぐるぐる回して、モニターでは見事にきんと雲で空を飛びながら悟空になっていたよ。
色々通りすがりに番組ブースを覗いたり、キャスターになったりして(写真2枚目)、最後にまた授乳して帰ってきました。

お台場は暑くて、人も多くて、ちょっとチビちゃんには可哀想だったかも・・・
でも、お姉ちゃんは楽しんでくれたみたいで良かったよ。
私に似て、テレビっ子だからねぇ(^-^;;
ただね、パパはやっぱり『暑い』『人混み』のダブルパンチでイライラすごかったわ。
途中でお姉ちゃん泣かすし
家に帰ってからは「テレビ局に踊らされて・・・」って毒づくし
私は、パパの興味無い大嫌いな場所でも娘の為に行ってくれるパパ、すごいっ!!ってかなり感動して(笑)、せっかくパパの株だったのになぁ・・・(^-^;;
とは言え、パパが頑張ってくれたのは確かなので、『ご苦労様』『ありがとう』の気持ちを込めて、いつもは発泡酒の所を今日はビールを買ってみました




実は明日から3日間はクラスのサマースクール。
いつもより登校時間は遅いとは言え、のんびりは出来ないんですよね。
だけど、帰宅後お風呂に入ってご飯食べたら寝るのが遅くなっちゃった。
お姉ちゃん、明日はちゃんと起きれるかしら

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2007/08/07 22:53 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< 8月8日はフジテレビの日、ではなく… | ホーム | 8/6(月)の夕ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/164-0ccc6e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
