給食に出るコロコロサラダ
みみにリクエストされた「給食に出るコロコロサラダ」を作ってみました。
話を聞いただけで、私は食べたことが無いんだから正解が分からない(笑)

でも、みみさん美味しい!って言っていたから、これで良いのでしょう(;^ω^A

【材料】
・キュウリ 1本
・トマト 1個
・プロセスチーズ 2個
・ツナ缶 1/2
・マヨネーズ お好みで適当
・胡椒 少々

【作り方】
1.キュウリ、トマト、チーズを1cm程度のサイの目切りにする。
2.材料を混ぜておしまい!

すみません、簡単すぎで・・・

しかも、さらにこの日は長芋の麺つゆ和え。 ← 麺つゆと海苔とわさび少々に漬けるだけ、と言うこれまた簡単な副菜。
あとは、豚バラ肉と根菜のトマト煮。 ← 圧力鍋任せ。
豆腐とキャベツとわかめのかき玉汁。
でした。
ごちそうさまでした!


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2017/01/08 20:51 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ボーリング | ホーム | 七草粥と、久々夕ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1610-7f1df1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |