【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
七草粥
140107-m.jpg

一月七日の朝ごはん。
今年一年の無病息災を祈って七草粥をいただきました。

食べすぎの胃に優しいね(*´▽`*)

今年はトッピング形式にしてみたけど、食べるときにぐっちゃぐちゃに混ぜて食べてた子供たち(;^ω^A
どっちが良いんだろう??

この日の保育園のおやつも七草粥だったみたいで、あまり七草が得意ではないみみは
「またか~」
と思いながら食べたんだって(笑)

すずな
すずしろ
ほとけのざ
ごぎょう
はこべら
せり
なずな


食べるのは好きじゃないけど、今年は家でも保育園でも競うように七草を言い合っていたみたいで、ちゃんと7つ言えていてビックリです。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2014/01/07 20:32 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<すっかり・・・ | ホーム | 家庭科の宿題>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1575-057d684a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
