スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家庭科の宿題
140105-d1.jpg

この日の夕食はののが全部作ってくれました(*´▽`*)
冬休みの宿題らしいです。

ののが作れるような献立を考えたり、買い物に行ったりは手伝ったけど、作り始めてからは聞かれたことに答えるくらいで、時間はかかったけど全て一人で作りました。
肉野菜炒めは本を見ながら作っていたんだけど、途中で味見をしてちゃんと調整したりして。
成長を感じたな~。

■肉野菜炒め
 (豚肉、もやし、キャベツ、ニンジン、ナス、ピーマン、ネギ、にんにく)

■焼き鮭
■ほうれん草のおひたし
■なめこと大根おろしのお味噌汁
■ごはん


「一度に何品も作るのって大変ー!!
 ママ、すごいね!」
って(笑)

そうだよねー。手順とか考えながら同時進行するのって大変だよね。
これからもたくさん作って覚えていってほしいな~(*´艸`)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2014/01/05 20:17 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<七草粥 | ホーム | メカジキソテー ころころ野菜ソース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1574-d618887a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
