【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こども絵画コンクールとランチ
130907-3.jpg

保育園で、住友生命の「こども絵画コンクール」に応募したそうで、授賞式と展覧会のお知らせをもらってきたので行ってきました。
みみが頂いたのは幼児の部「優秀賞」
これは支社大会なのだけど、ここで最優秀賞の絵は全国大会(?)に出され、そこでまた入賞すると、なんと!
ルーブル美術館に展示されるんだって!
うちの子はその可能性はなくなったけど、同じ保育園のお友達が最優秀賞だったので、フランスに行く可能性ありです(*≧▽≦)
なぜか私が大興奮(笑)

授賞式には園長先生や何人かの先生がいらしていて、嬉しそうに絵をながめてらっしゃいました。

授賞式の会場は会議室みたいな所で椅子が並べられていて。
周りにはお友達もいるし見知った先生の顔も見えるし、堅苦しくなく、和気あいあいと進められました。
みみも名前を呼ばれてお返事して、前に出て行ってしっかり賞状と記念品をもらう事ができましたよ。
子供には嬉しい体験ですよね♪

130907-1.jpg

表彰式の後は、お友達や先生とバイバイして、二人でランチして帰ってきました。
(パパとののは、パパの高校時代のラグビー部同窓試合に行っていました。)

ランチしたのは、湘南テラスモールの「RH Cafe

お値段設定は少し高めかなぁ・・・と感じたけど(^-^;;

130907-l3.jpg

見た目とうらはらになかなかのボリューム!
私は季節のパンケーキをいただきました。
(子供にはしっかり栄養のある物、食べなさいよ 言うくせにね・笑)
たっぷりのクリームに、白桃のコンポートと、ラズベリー&マンゴーの2種類のソースがついています。

大きなパンケーキ2枚でおなかいっぱい。

130907-l2.jpg

こちらはキッズプレート。
可愛いだけでなく、美味しくなかなかのボリュームでした。

130907-l1.jpg

ドリンクも美味しかった~♪

お店の雰囲気も店員さんの対応もとても気持ちの良いカフェでした。
また行きたいな(人´∀`).☆.。.:*・゚

130907-2.jpg

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/07 15:10 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ランチデート♪ | ホーム | 豚肉の味噌ヨーグルト漬けと金のキウイ>>
コメント
--- ---

優秀賞おめでとうございます!!!!
すばらしいです!!!!
表彰式緊張したかな?
その後のランチも美味しそう!!!
素敵なご褒美ですね。
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2013/10/02 13:42 】
--- めぐ→うさぎぴょんさん♪ ---

ありがとうございます!!
今頃のお返事でごめんなさい(>_<)
表彰式はラフな感じで、親は緊張はしなかったけど、子供は初めてことで緊張していたのかも(*´艸`)
良い経験ですよね~
めぐ * URL [編集] 【 2013/10/24 12:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1557-fc4c9bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
