スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
歯列矯正第二弾とたこ焼き
小学2年生くらいから歯列矯正をしていたのの。
最初は、「あごの成長を見ながら出来るだけ歯を抜かずに動かしていきましょう。」と言う事で、抜歯することなく器具を付けて数年間 歯を動かしていましたが、器具を外してからの定期検診で思った以上の顎の成長が見られず。
残念ながら歯を抜いて矯正をすることに。
成長に合わせて二段階、器具を付けると言うのは最初の説明から分かっていた事なのだけど。
いよいよ来たか!って感じ il||li(つд-。)il||li
8月に2回に分けて、合計4本もの健康な歯を抜いて。
昨日、器具(ワイヤー)を取り付けました。

私自身、大人になってからですが歯列矯正をした経験から、ワイヤーを付けた後って痛くてまともにごはんが食べられなかった記憶があるのですが。
第一弾の頃は顎も歯茎もまだ柔らかかったからかそれほど痛がることなく終えました。
でも、今回は今日になって歯が痛みだした様子。
ワイヤーを取り付けた昨日は大丈夫だったみたいなんだけどね(ToT)

そんなわけで、ののだけはおかゆやクタクタに煮た野菜のお味噌汁や冷奴などの別メニュー。

他のみんなはパパが食べたいと言った「たこ焼き」となりました。

130901-d2.jpg

我が家のたこ焼きはパパが焼いてくれます。
(たこ焼きだけじゃなく、鉄板モノ全般パパだけどね・笑)
なので、私も呑んじゃいます(*≧m≦*)

130901-d1.jpg

私は副菜のレンコンとベーコンのおかか炒め、茹でキャベツとわかめとカニカマのサラダを作りました。
レンコンとベーコンのおかか炒めは、先日購入した「暮らし上手の副菜手帖」から。

暮らし上手の副菜手帖 (エイムック 2681)暮らし上手の副菜手帖 (エイムック 2681)
(2013/08/26)
江端 久美子、山脇 りこ 他

商品詳細を見る

こちらのシリーズ、どれも面白そうなのですが買ったのは初めて(^^;
どの記事も楽しくためになる内容で、写真も綺麗でとても良かったです♪
もちろん、このレンコンのおかか炒めもとっても美味しかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/09/01 20:42 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゴーヤのオイスター炒めと、ワタと種を使ったピカタ | ホーム | 可愛い器で朝ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1552-7bb39a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
