【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
酢酸菌のパワー 鯵の南蛮漬け
さとみちゃんのレシピ本「菌活レシピ」によると、私に足りないのは「酢酸菌」らしい(^◇^;
ここ1年くらいずっと「疲れた~、疲れた~」言ってるから、それだけじゃないだろうけど、少しでも疲労回復を願ってお酢パワー注入(笑)

からだがよろこぶ!菌活レシピからだがよろこぶ!菌活レシピ
(2013/08/07)
柚木 さとみ

商品詳細を見る


130829-d1.jpg

■鯵の南蛮漬け

■揚げ茄子の醤油麹漬け
 さとみちゃんのレシピより

■京がんも煮
 (出汁、砂糖、酒、醤油)

■お味噌汁
 (出汁、大根、わかめ、味噌)

■玄米

■母特製 キュウリのキュウちゃん風

■パパと子供達にはファミチキも追加(^^;



鯵の南蛮漬け、さとみちゃんの本にも載っていたのだけど今回はいつも作ってる我が家の味で。
子供も食べられるように少し甘めかもしれません。

130829-d2.jpg

【材料】(4人分)
豆鯵 20~30匹
キャベツ 3枚
キュウリ 1/2本
人参 3cm
玉ねぎ 1/2個

塩 適宜
胡椒 適宜
片栗粉 大さじ2
小麦粉 大さじ1

★出汁 150cc
★酢  100cc
★砂糖 小さじ1
★みりん 大さじ2
★醤油 大さじ1.5
★鷹の爪 適宜

【作り方】
1.鯵に塩をふって10分ほど置く。
2.野菜を千切りに切る。
3.★の材料を鍋に入れて一煮立ちさせる。
4.鯵から水が出たら拭いて、胡椒をふり、ビニール袋に片栗粉と小麦粉と一緒に入れて優しくふる。
5.中温に熱した油で鯵をカラッと揚げる。
6. 3.に切った野菜と鯵を入れて冷蔵庫で冷やす。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/08/29 20:11 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<可愛い器で朝ごはん | ホーム | 豚肉とキムチの揚げ春巻き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1550-2e40b960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
