スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お泊り保育
みみの通う保育園では、年長の夏に「お泊り保育」があります。
ののもこの時期にあったなぁ、と懐かしく思いながら、プリントを見ながらみみと一緒に準備をしました。

130812-1.jpg

いつもの保育園で、いつもの先生やいつものお友達と一緒にお泊り。
ママと離れて寝るのは初めてなのに、不安なんて全く無いみたいで、楽しみで仕方がない様子。
朝、保育園に送って行ったら、ママから離れなくて泣いちゃってる子もいたけど、どうやらうちの娘たちは二人ともそう言う心配は無用のようです(^▽^;

事前に配布されたタイムテーブルを見ると、15時くらいからみんなで夕食作り。
全職員でサポートしてくれて、夜も1時間ごとに見回りをしてくれるようで、親も安心です。
そんな中、子供たちはゲームをしたり、花火をしたり、とっても楽しそうです。

夜、花火の時には園庭に出てくるから、ののと一緒に様子を見に行ってみました(*≧m≦*)

同じように考えて見に来ていた他のお母さん達とコソコソっと隠れながら様子を見ていましたが。
園庭の方が明るくて、道路は暗いので、無事見つからずにすみました(≧艸≦*)

「みみがいないから、おうち静かだね、きっと。」
と自分で言っていたとおり(笑)
本当に静かで、なんだか不思議な感覚の夜でした。
翌朝は朝食を食べたらすぐに帰宅(お迎え)なので、ほんのヒトトキの静けさでしたけどね(笑)

迎えに行くと、元気な笑顔 (o^□^o)
先生からも、みみ本人からもとっても楽しそうな様子を聞くことが出来ました。
貴重な体験、ありがとうございました♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/07/13 10:25 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<吹奏楽コンクール | ホーム | タンデムデート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1538-18f97395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
