スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おつかれさまでした
130801-4.jpg

久しぶりに実家のみんなと外食してきました。

お父さん、お母さん、お疲れ様でしたの会(*´艸`)

小田原港で水揚げされた新鮮なお魚たち、どれもとっても美味しかったです♪

130801-3_20130802200236cd5.jpg

130801-2.jpg

私は「おばんざいディナーB」前菜、お刺身、ステーキ丼がついています。
母は「おばんざいディナーA」まぐろの山掛けや小鉢いっぱい。
父とののは「小田原市場丼」新鮮な地魚いっぱいの丼。
みみは「お子様セット」ハンバーグもお寿司もついています。
夫は「刺身盛り合わせ」と「タコ唐揚げ」飲む気満々(*≧m≦*)
そして皆でサーモンのサラダ。

130801-1.jpg

デザートまでいただいちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゜


定年の無い自営業。
辞め時は様々ですよね。

ここ数年は父の体調も思わしくなく「ボチボチ」な仕事量だったみたいですが、最近また調子が良くなくて。
7月末日をもって、正式に廃業することにしたのです。
これからは孫の面倒を見ながら(笑)、のんびり余生を楽しんでくださいね(*^-^*)

お父さん、お母さん、おつかれさまでした。



思い起こせば、子供の頃からいつでも両親の働く姿を見てきた私。
両親が一所懸命働いて、私たちを育ててくれている。それをすごく身近で感じることが出来た毎日。
会社員ではなかなか出来ない経験ですよね。
そして。
両親共に働いていると言っても、毎日「ただいま~」と言えば、必ず「おかえり~」と返事があって。
手作りのおやつが用意されていて。
幸せな子供時代だったと思います。

共働きが増えて、鍵っ子が悪いとか幸せじゃないとかは決して思わないけど。
自分自身が、今、親になってみて共働きで・・・
親にしてもらったようなことを子供にしてあげられないけど、やっぱり誰もいないおうちに一人で帰るのは嫌だなって、どこかで思っていたのかもしれません。
実家の近くに家を建てて、学校からおばあちゃんちに帰って「おかえり」と迎えてもらう。

保育園、学童、祖父母・・・
たくさんの愛情をもらって、うちの子たちが少しでも幸せを感じる事ができていたら、私も幸せです。

ありがとう
ありがとう

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/08/02 17:35 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いつものメンバーで初めてのキャンプ | ホーム | お絵描きビンゴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1531-469d5bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
