【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生後100日、お食い初め
20070806112223.jpg 200708061122232.jpg  200708061122234.jpg


27日に、チビちゃんは生後100日をむかえました。
当日は平日でパパが何時に帰ってこれるか分からないし、お休みの今日、お食い初めをやりました。

お姉ちゃんの時は、実家とも離れていたので自分達家族だけでやったんだけど、今回はさすがに隣にいるので・・・
私の実家の皆と一緒にお祝いしました。
(義実家にも、「やります」って話はしたけど、あちらも特に反応なかったので具体的に声も掛けず・汗)

母がとても張り切ってくれて、記念にと、お皿を買ってくれたり、お料理もかなり作ってくれて、とってもありがたかったです(^o^;;
私も作りましたけどね。
この日のメニューは ↓こんな感じ。

■鯛の塩焼き
■煮物(筍、昆布、チクワ)
■キンピラゴボウ
■マカロニサラダ
■鶏の照り焼き
■お赤飯
■お吸物(ハマグリ、菜の花、花麩)

(さて、誰がどれを作ったでしょう)
これに、神社で拾ってきた石(丈夫な歯になりますように)、梅干(シワシワになるまで長生きしますように)を沿えて。

私の抱っこで、一つ一つ食べる真似をしました。
もちろん、実際にはその後は私が美味しくいただきました~(笑)

ちなみに、写真にある、朱塗りの盆とお椀はお姉ちゃんのお宮参りの時に神社からいただいたものです。

母に買ってもらったお皿は、私がリクエストした
ナルミの「みんなでたべよ」シリーズのプレートとおやつ皿。

とっても可愛いです♪
大切に使うね。ありがとう~(≧▽≦)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2007/07/28 22:25 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<つくばへ | ホーム | 7/27(金)のごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/152-6abc6a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
