【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
どんど焼き
この日はどんど焼きでした。
お団子をお焚き上げの炎で焼いて、無病息災を願います。

子供にはお菓子を、大人にはお酒をふるまわれ、中には炎でするめなんかを焼いて一杯やってるおじさまなんかもいたりして(笑)

130113-4.jpg

そんな日、父が団子をくくりつけるための竹を取りに行ってくれて、母が団子を作って竹に取り付けてくれて。
夫と子供達とで焼きに行ってくれて。

私は食べるだけ~(笑)

130113-3.jpg

味噌味の鍋に入れていただきました♡
妹のちーちゃんも遊びに来て、一緒にお酒も飲んじゃったりして。

130113-2.jpg

この練乳いちごサワー美味しかった♡(*´∇`*)
ほんのり練乳の香りがしたよ。

家族みんな、元気に過ごせますように!











この日の昼間。

130113-1.jpg

夫の愛車が増えました…(º□º;)

免許とりたい。ハーレー欲しい。
って、前から言っていて、「どうぞ」とは言ったけど。
ビックリさせようとしたらしく、内緒でいつの間にか教習所に通って、いつの間にか購入していました!!

バイクは事故るとケガも大きいってイメージで。
ちょっと心配・・・
ケガも病気もなく、元気に過ごせますように・・・


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/01/13 20:13 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちいさなレシピ ~りんごマフィン~ | ホーム | 初詣とお寿司>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1514-f7c555c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
