スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お手伝いの日の献立
121110-d1.jpg

珍しくみみが、お夕食の支度をお手伝いしてくれました。

お味噌汁の大根を切ったり、サラダの野菜を洗って切ってくれたり。
豆腐と明太子を混ぜ混ぜしてくれたり。
豚肉に小麦粉や卵もつけてくれたり。

あら、書き出してみると凄いよくやってくれたじゃない(o^□^o)

自分で作ったごはんはとっても美味しかったみたいで、パクパクと良く食べてくれました♪
パパに、
「これ、みみが作ったんだよー」
なんて教えたりして嬉しそう。

ののがこの位の歳の時は、パパが単身赴任中で私と二人で過ごすことが多かったから、必然的に私と同じことをして過ごしていたけど。
今は遊んでくれる人がたくさんいるし(^-^;
手伝ってもらうよりも、自分でやっちゃった方が早かったりして、ついお手伝いをさせる機会がなかったんですよね。
でも「やる気」になった時がチャンス!
自分に気持ちや時間の余裕がないと難しい時もあるけど、これからもできるだけ一緒に色々なことをやっていきたいな(*´艸`)

そんな日の献立はこんな感じ。

■とんかつ
 (みみと私は一口カツ)

■生春巻き
 (レタス、水菜、パプリカ。エビとパストラミハムの2種類。)

■豆腐と明太子のサラダ
 (豆腐、明太子、水菜、キュウリ、サラダ菜)

■ごはん

■お味噌汁

 (大根、油揚げ、わかめ)


ごちそうさまでした(*≧∀≦*)


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/11 20:21 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オリエンテーリングのお弁当 | ホーム | 着付けの練習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1501-ee3e057b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
