スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園年中さん運動会
みみがとっても楽しみにしていた運動会でした。
年中さんからは今までの競技に加えて、カラーガード組み立て体操も加わるので、見ごたえがあります。

毎日楽しそうに保育園での練習の様子を話してくれて、帰宅後もじいじに相手をしてもらって一緒に練習をして。
カラーガードの練習だけでは飽き足らず、年長さんの鼓笛や指揮の練習までして(笑)

いよいよ本番です(*≧m≦*)

121006-1c.jpg

私はビデオを撮っていたので、今回はあまり写真が無いです。

お天気は晴れ過ぎず、ちょうど良い曇り空かな、と思っていたのにどんどん暑くなっていってまいりましたが(苦笑)
子供たちはとっても元気で、競技に演技にと走り回っていて、見ているこちらも元気になれた一日でした。

みみたち年中さんは、かけっこに始まり、障害物競争、親子競技のお面取り騎馬戦、年長児との組み立て体操、カラーガード、色別リレーともりだくさんでした。

カラーガードでは、年長さんの鼓笛に合わせて、大きなガードをあやつり、とても立派に見えました。

組み立て体操も、先生の太鼓と掛け声に合わせてキビキビと動いて。
あんなにたくさんの動きをよく覚えたなぁ、と感心してしまいました。

子供たちの真剣な姿と成長ぶりに、母たちはもう涙涙なのでした (>_<)

そして、今年はパパも大活躍。
親子競技はもちろんのこと、他のパパさん達に誘われて綱引きや色別リレーにも参加したりして。
もともと体を動かすのは好きな人なので、楽しそうに参加していたのですが・・・
最後の色別リレーでは、いつもの仲良しメンバーのパパ達に誘われてみんなでアンカーを仰せつかって張り切って走ったら。
よくありがちな、「狭い園庭で勢い付きすぎてコケてしまったお父さん」になってしまって。
なんと、それを見たみみが大号泣(^-^;;

ドタバタの一日でした。

みんなで食べたお弁当も美味しかったね(人´∀`).☆.。.:*・゚

相変わらずたいした物を作れてませんが(と言うか、いつも同じ物ばかりですが)備忘録もかねてアップします。

121006-2c.jpg

≪母担当≫
★おいなりさん
★キュウリのお漬物
★枝豆


≪私担当≫
★塩麹鶏の唐揚げ
★アスパラベーコン
★ツナマヨ卵焼き
★ジャガイモのチーズ焼き
★ミニトマト
★キウイフルーツ
★リンゴ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/10/06 20:26 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<母のお誕生会 | ホーム | 10/5(金)前期終了>>
コメント
--- こっちにコメは久しぶり♪ ---

そうかーみみちゃん、もう年中なんだね。
いよいよ来年は保育園生活最後なのね!
(え?3人目があるかもしれない??
次は男の子どう~?めぐちゃんが男の子を育てたら「こども店長」みたいな良い子が育ちそうだ)

つっこさん、コケちゃったのねー。
大号泣って可愛いなぁ~・・・うちなら大爆笑になるトコロだよww
ありさ * URL [編集] 【 2012/11/02 12:06 】
--- めぐ→ありさちゃん♪ ---

ありさちゃん、こちらではお久しぶり~(*´艸`)
コメントありがとね♪
そうだよー。もう保育園も来年でおしまいなんて早いよね。
人の子は早いって言うけど、下の子は自分の子でも早いんだねー。
3人目?!
子供達や夫はほしがってるけど、もう無理!!!
夫が生んでくれるなら、育てるのはまだ良いけど。妊婦時代がもう嫌!!(>_<)
それに今から男の子のお世話は出来ない気がするよ。

みみ、まさかあんなに泣いちゃうとはビックリだったよ(^^;
もちろん私は大爆笑だったよ?
めぐ * URL [編集] 【 2012/11/06 09:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1483-10e23079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
