【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
信州旅行 二日目【前編】
二日目はのんびり起床。
と言っても、私はみんなが寝ている間に一人で温泉に行ってきましたけどね~♪
朝風呂最高ー\(^o^)/

120815-1.jpg

朝食はこれでもかって位もりだくさんで、とても食べきれませんでした。
普段から、出されたものは食べる!って思っているのに、ごめんなさい(ToT)

で、この時にカメラから「バッテリーを交換してください」ってエラーが出て電源が入らなくなり・・・
以降の写真はすべて携帯での撮影となりました(泣)
(帰宅後何でもなく電源が入ったので、いったいなんだったの~?!なんですけど)

二日目は、横手山でスカイレーターに乗って、さらにリフトに乗って、標高2305mの世界に行ってきました。

120815-6.jpg

気温16℃ですよ!
涼しいどころか寒いくらい!!
スカイレーター乗り場で無料で貸し出してくれていたポンチョがありがたかったこと。

でもやっぱり高原の風は爽やかで気持ち良かったです。

120815-4.jpg

120815-3.jpg

高原植物があちこちに見られて、とても癒されました。

残念なのはガスってて視界が真っ白白白ーーーなこと(ToT)
晴れていれば、周囲の山々も綺麗に見えたんだろうなぁ・・・

120815-2.jpg

120815-5.jpg

雲の上のパン屋さんで軽くランチをしてから、今度は戸隠へ。
ちびっ子忍者村に行ってみました。

こちらは涼しい高原の中で忍者修行と称してアスレチックを楽しめる場所。
まだアジサイだって綺麗に咲いています。

120815-9.jpg

最初は乗り気じゃなかった様子のみみも、小さい子用の簡単コースに挑戦しているうちにだんだん楽しくなってきたようで。
「あっちもやってみる!」
「これもやりたい。」

と、姉妹二人で楽しそうに忍者になっていました(笑)

120815-7.jpg

秘密の扉を探して、ゴールを目指すからくり屋敷では、床が斜めになっている不思議な部屋があったり。

120815-8.jpg

うちの子たちはやらなかったけど、射的のように手裏剣投げをして景品がもらえるゲームもあったようです。

思い切り体を動かして、気持ち良く遊べたようで、宿に戻る車中では二人ともぐっすり。
良いお昼寝(夕寝?)タイムとなりました。

後編へつづく

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/08/15 22:39 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<信州旅行 二日目【後編】 | ホーム | 2012年夏家族旅行 一日目 【後編】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1469-4a94d434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
