【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2012年夏家族旅行 一日目 【後編】
さて、まだ一日目の記事だと言うのに後編です(^^;
相変わらずまとめるのが下手ですね。とほほ


今回のお宿は「一茶のこみち 美湯の宿

広くて綺麗なロビーで冷たいお茶をいただきながらチェックイン。
お部屋は広い和室でのんびりできそう(*´艸`)♪
夕食までの間に、さっそく温泉に行くことにしました。

ちょっと前までは、子供の体を洗ってあげて、自分も洗って、さ入ろうって思ったら子供達は「もう出るー」ってなって(笑)
温泉と言っても子供と一緒だとゆっくりつかることも出来なくてのんびりどころじゃなかったけど。
二人とも大きくなってずいぶん楽になりました。
お姉ちゃんがみみの面倒もよく見てくれるし、出たくなったら二人で上がって休み処でお水を飲んで待っててくれるし。
母ものんびり温泉を楽しむことができました♪

そしていよいよ夕食~♪

お夕食は、夕食処に行っていただきます。
畳のお部屋に、この日は2組だけセッティングされていて、こじんまりのんびりいただくことができました。

ずらりと並んだ山の幸。
海のない長野ですが、海の幸もありました。

120814-10.jpg

はい、美味しい写真がズラリ・・・
なのでよろしければ続き記事にて♡(*´∇`*)


*************

みみにはお子様お弁当。

120814-11.jpg

そしてそして、お部屋に入った途端に目を奪われたのがこれ!

120814-9.jpg

焼きしいたけー(≧∀≦)

自分でもいで網に乗せて焼きます。
楽しすぎますっ

しかも、これ、お持ち帰りしますか?って。
菌が残っているとおうちでもまた楽しめますって言うんで、育て方が書かれた紙と共にお持ち帰りしました。

残念ながらおうちではにょきっと生えてこなかったんですけどね(T▽T)
数日間わくわくでした。

120814-12.jpg
夏野菜のゼリー寄せ。

120814-13.jpg
信州サーモンの握りと色々。

120814-14.jpg
お刺身♪

120814-15.jpg
信州牛のサラダ仕立て。

120814-16.jpg
冬瓜とゴボウの煮物。

120814-17.jpg
デザートは、クリームチーズムース?
信州のブルーベリー添え。

ご飯の後は、夏の間、毎晩開催されていると言う温泉街の夏祭りへ繰り出しました(≧∀≦)ノ

120814-18.jpg

ステージがあって、地元バンドの人が歌っていたり、週末には色々なショーも開催されていたようです。
パパはビールが安い!ってご満悦♪
私はコンビニで買って行ったこちらを。

120814-19.jpg

ジュースみたいで美味しかった~♡(*´∇`*)

桃の食べ放題100円とか!
子供たちは、ヨーヨー釣り喜んでいました。
何個取れても全部くれるって言うし。
ヨリもなかなか切れないし。

120814-20.jpg

こんなに取れちゃいました(^^;
もう一回おうちでヨーヨー釣り遊びが出来ますね(笑)

そんなこんなで一日目の夜はふけていきましたとさ。

2日目につづく

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/08/14 22:58 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<信州旅行 二日目【前編】 | ホーム | 2012年夏家族旅行 一日目 【前編】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1466-b24917b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
