スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2012年夏家族旅行 一日目 【前編】
8/14(火)から二泊三日で長野に行ってきました。

120814-21.jpg

信州旅行は久しぶり。
一時期、グリーンシーズンの信州にはまって何度か訪れていたのですが、みみが生まれてトレッキングやラフティングも出来ないしって足が遠のいていました。

今年はギリギリまで行き先が決まらなくて、この夏はどこにも行けないかな~、なんて言っていたんだけど。
私が
「どこか涼しい所でおいしい物が食べたい!」
と言っていたら、夫がいくつか候補をピックアップしてくれて、仕事の都合もつけてくれて。
うまいことののの部活もお休みの時期に行ってくることができました。

今年の行先は湯田中温泉
志賀高原とか竜王とかスキー場には来たことあるけど、それもずいぶん前のこと。
温泉は初めてかもしれません。

相変わらず長くなってしまったので、良かったら続き記事にて (*^^*)

*****

初日は朝5時くらいには起きて家を出発。
途中のSAで休憩がてら朝食をとりながら、まずは「サンマリーンながの」に向かいました。

こちらは
「プールで遊びたい!」
と言う子供の希望を聞いて夫が調べてくれたプール施設。

水着も持って楽しみに向かったのですが、行ってみたらすごい人で!
と言うかすごい車で、駐車場に入ることも出来なくて・・・

残念ながら諦めて行き先変更(ToT)

一度も行ったことのない「善光寺」へ行ってみました。

120814-4.jpg

牛にひかれて善光寺参り、ならぬ PTに乗って善光寺(*^^*)

たくさん煙をあびて

120814-3.jpg

お参りをして
(中には大阪のビリケンさんの様な、触るとご利益があると言う像があって触ってきたり)

輪廻塔を回して

山門の前で記念撮影もしたりして

山門に描かれた「善光寺」と言う文字には鳩が隠れているとか、善と言う字が牛に見えるとか、なるほど~なんて言いながら眺めたり。
分かりますか??

120814-7.jpg


それから、参道のお店をぶらぶら見たりして

120814-5.jpg

ソフトクリームもいただきました♪
私と夫はラムネ味。
みみは木苺。
ののは木苺とバニラのミックス。
どれも美味しかった~\(^∇^)/

120814-6.jpg

お昼ご飯にはお蕎麦をいただきました。
1本ずつわさびが付いてきて、すりおろして頂きます!
良い香り~♪

善光寺を後にして、次に立ち寄ったのは「道の駅オアシスおぶせ

長野の道の駅、すごいですね!
オートキャンプ場があったり、テニスコートがあったり。
みみは噴水広場で楽しそうに遊んでいました。
水着は車に置いてきてしまったので下着で遊んでいたんだけど(^^;

最初はこわごわ見ている感じだったんですけど、パパも近くに行って一緒に遊んでくれたら大胆になって(笑)
最後には全身びっちょり。

120814-8.jpg

車の陰で体を拭いて服を着替えてからホテルに向かいました(^^;

あまりに長くなってしまったので、後編に続きます(^^;

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/08/14 18:12 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2012年夏家族旅行 一日目 【後編】 | ホーム | 陶芸教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1465-85151785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
