スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
陶芸教室
毎年恒例、夏休み親子陶芸教室に行ってきました。
去年まではののと二人で申し込みしましたが、去年みみを傍らで遊ばせていたら、今年は自分もやりたいと言うので3人で申し込みました。
二人は手びねりでカップを作成。
私は去年やりたくて出来なかった電動ろくろで器を二つ作りました。
みんな集中してもくもくと作業をしていたので、写真もあまり撮らなくて・・・(^^;
唯一撮ったのがこんな感じ。

120805-4.jpg

みみのカップ、大きな持ち手が手作りらしい(*^^*)

120805-5.jpg

ののも上手に積めています。

120805-6.jpg

私は、出来上がり直径13cm位になるように作った器と飯椀。
後から片口にすれば良かったなー、と思ったんだけど。
またそれは次回のお楽しみってことで。

いつもなら夏休みの一日陶芸教室では模様をつける所までで、釉薬かけは先生がやってくださるんだけど。
今年は私が撥水剤を使って模様をつけたいと言ったもんだから、後日釉薬かけをさせてもらえる事になりました。

ののは部活だったので行けなかったんだけど、みみも一緒に釉薬かけをさせてもらったりして。
面白かったようです。

出来上がりが楽しみだな~♪

陶芸教室の後には、映画を見に行ってきました。
私とののが見たかった「おおかみこどもの雨と雪
みみにはちょっと難しいかなーと思ったのだけど、一緒に見たいと言うので一緒に行ってみました。

やっぱり途中でちょっと飽きちゃったみたいなんだけど(^^;
私は最初からもううるうる・・・
「母は強し」ってよく言うけど、私は全然ダメだなぁって、ちょっと情けなく感じたり。
宮崎あおいちゃんが声をやってるお母さんのはなの頑張りに感動したり。
子供って凄いなって思ったり。

最後はもう号泣って感じだったんだけど、ののは終わってから「隣の人のせいでなんだか入り込めなかった」とプンプン。
隣の人がすでに見たことあったのか、話の先をむこう隣の人に話してるのが聞こえちゃったようで凄く嫌だったって。

うん、それは嫌だよねー。
映画館でおしゃべりするのもマナー違反だし、ストーリー話しちゃうって・・・
子供ならまだ仕方ない部分もあるかもしれないけど、それが大人なんだから驚きました。

ちょっと残念な部分もあったけど。
映画を楽しんで。
みんなで雪だるま大作戦♪

120805-1.jpg

31でアイスを食べて帰ってきました(≧∀≦)
私はいつも絶対キャラメルリボンを食べちゃいます。
美味しかった~♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/08/05 13:04 】

| 暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2012年夏家族旅行 一日目 【前編】 | ホーム | 花火>>
コメント
--- ---

同じ映画、母とゆうが見に行ったよ。
好きなものが似てるね♪
みみちゃん、途中で飽きたと言っても、映画見れるんだもん。すごいよ。
あやなんて、超飽きっぽいから(;´д`)
それにしても、映画館でストーリーを話してる大人って、マナー悪すぎ!!
かおりん * URL [編集] 【 2012/09/03 08:28 】
--- めぐ→かおりん ---

ゆうちゃんも見に行ったんだね~?
かわいい絵だから子供も入りやすいけど、内容はかなり大人向けだと思ったよ。
お母さん、泣いちゃわなかった?
ののよりみみの方が飽きっぽいし動きも活発だけど、なぜか陶芸も映画も大丈夫だったねぇ。
めぐ * URL [編集] 【 2012/09/07 09:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1464-8efb7b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
