スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
部活弁
120707-1.jpg

★ふりかけごはん
★シウマイ
★ちくわオクラ
★トウモロコシ
★ミニトマト
★茹でスナップエンドウ
★パプリカとしめじの炒め物


ちくわオクラは、Twitterで「My favorite things」のtakakoちゃんが作っていて美味しそうだったので、さっそく真似っこ。
前夜に茹でて、濃いめのめんつゆに漬け込んでおいて。
朝、ちくわにIn!
切ると星形が可愛くて、美味しくて、ののもとっても気に入ってくれました~♪
リピ決定です(≧▽≦)



それにしてもヘルシー過ぎる・・・
こうやって書き出してみると、中学生のお弁当じゃないみたいですよね。
友達のお弁当を聞いてみると、唐揚げにメンチカツにスパゲティにウィンナーとか、ガッツリした物が盛りだくさんの様子。

入学してすぐの内科検診で「やせ過ぎ。栄養のバランスを考えた食事を。」と注意を受けてしまった長女(ToT)
平日の夕ごはんはおばあちゃんちでおばあちゃんのご飯を食べている娘たち。
私も母も栄養のバランスは考えているつもりだけど、やっぱり子供にはちょっとヘルシー過ぎるのかなぁ・・・

でも、私もののも「野菜そのまま」の味が好きなんだよね。
ののが好きな物ばかりを詰めるとこんな感じになっちゃうのです・・・
でも、もう少しお肉がついてほしいのも母心。
少しはお肉になりそうな物を増やそうかな。

母はやせたくてもなかなか痩せられないのにねぇ・・・(TーT)
と言う私も、実は子供の頃は太れなくて悩んでいた位で、ちょうど良い時期が無いまま、今の体になってしまって。
あんまりだわ(苦笑)
娘たちも同じような道をたどるとかわいそうだなー、とかなり心配です。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/07/07 19:54 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<七夕そうめん | ホーム | カタツムリクリーム☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1447-2ef7a316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
