スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園お祭りと、ドライブ
保育園のお祭り に行ってきました。
午前中は準備のお手伝い。
午後からはお客さんとしての参加(*^▽^*)

このお祭り、小学校の授業参観と重なっている事が多くて、みみの時は今まであまり参加できなかったんですよね。
今年もかぶっていたけど、我が家に小学生がいなくなったので、久しぶりに参加(^^;

私はお赤飯の係でした。
と言っても、すでに役員さんがお赤飯を炊いてくれていて、私はそれをパックにつめてごま塩ふって輪ゴムで留めて売り場に並べるだけ。
あっと言う間に準備が終わってしまいました(笑)

で、他の売り場にお手伝いの必要が無いか聞きに行ったんだけど、必要なかったみたいで・・・
今年はとっても楽ちんでした(^^;

120630-1.jpg

開園時間、両親が子供達を連れてきてくれたので、みんなでカレーやお赤飯を食べたり、ゲームをしたり。
なんだかんだで2時間くらい楽しんだかな。
この日はじめじめととっても暑くて。
終わったらグッタリでした。

帰ったらお昼寝しようかななんて思っていたら。
朝早く仕事に出かけていたパパが帰宅していて。
「ドライブに行こう!」って。

実は2月にぶつけられてしまった我が家の愛車。
バンパーが割れ、ひどい状態だったので、修理ついでにオールペイントする事にしたのでした。
4ケ月ぶりにやっと戻ってきたPTクルーザー。
バンパーもマフラーも変わって、色も微妙に変わって、なんだか違う車みたい(^^;

色はクールバニラから、白は白なんだけど、光の具合で緑やピンクなんかに見えるパールっぽい色の上下ツートンに変身。
なんだか不思議な色~

そしてマフラーを変えたからか、ちょっとうるさい(苦笑)
そんな中、嵐の「Beautiful World」のDVDをかけながら、初めての新東名へ!

駿河湾沼津SAで休憩。
ここはドッグランやワンちゃんと入れるカフェがあるからか、あちこちにワンちゃんがいて可愛かった~(*´ー`*人)☆.*

120630-2.jpg

遠くに駿河湾を望みながら、目の前に広がるお茶畑を眺めつつ、上島珈琲店でのんびりお茶をしました。
パパはコーヒーソフトクリーム、ののは牛乳ソフトクリーム。
(みみは珍しくいらないって!)
私は黒糖アイスコーヒーと茶ロール。

120630-3.jpg

普段私はコーヒーを飲まない(飲めない)のだけど、珈琲屋さんに来たのだから飲んでみようと思って、珍しく頼んだら。

やっぱり途中でギブアップ(´A`。)
夫に飲んでもらいました。
やっぱり紅茶にすれば良かったー。
茶ロールはお茶のほろ苦さとあんこの甘さとが絶妙で美味しかったです♪

この日は、夕食までに帰ろうと思っていたので清水まで行ってどこにも寄らずにそのまま東名で帰ってきました。

途中少し渋滞にはまりながらも気持ち良く愛車を走らせて高速を降りようとしたら。

ピーピーピーって音が鳴ってETCのバーが開かない?!

すぐに係りの人が来て対応してくれたのだけど。
どうやら、一度も高速下りずに乗ったICと降りるICが同じでエラーになったらしい。
いつかは自動で対応してくれるのかしら?
ETCのバーが開かないのって初めてでした。ぶつからなくて良かったー(^^;

今日は思い立っての慣らし走りでしたが、これから新生PTでまた色々な所に行きたいなヽ(*^∀^*)ノ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/06/30 21:23 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スパイスクッキング×ルクエ ラタトゥユ アレンジ編 | ホーム | 空豆と鶏肉のフリッター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1443-4955de2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
