【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スパイスクッキング×ルクエ モニターでラタトゥユ
スパイスクッキングの「ラタトゥユ」を使って作ってみました。
まずは、プレーンな感じで。

【材料】軽く4人分
ズッキーニ(大) 1/2本
ナス(小) 2本
パプリカ(黄) 1個
セロリ(茎の部分) 1本
トマト 1個

スパイスクッキング「ラタトゥユ」 1袋
オリーブオイル 少々

【作り方】
1.ズッキーニは縦半分にして、ナスとセロリはそのまま1cm厚に切る。
 パプリカとトマトは2cm角に切る。

2.トマト以外の野菜をスチームケースに入れて蓋をして、電子レンジで5分チン。

3.スパイスクッキングを加えて良く混ぜ、オリーブオイルを回しかける。

4.スチームケースの蓋をして、電子レンジで10分チン。


120626-d1.jpg

 そのままでも美味しいのですが、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして、冷たくして食べるとさらに味がしみて美味しいです♪

120626-d2.jpg

スパイスの香りがしっかりしていて、私は美味しかったんですけど、やっぱり下の子は「からい」と言うのでこのままでは食べられず(ToT)

120626-d3.jpg

中途半端に残っていた餃子の皮に乗せて、チーズを乗せてトースターで焼いたら、マイルドになったみたいで「美味しい」って食べてくれました。

ラタトゥユそのものも、ちょっとアレンジしてリベンジしてみようと思います(^^;




【レシピブログの「ハウス スパイスクッキングとルクエスチームケース(R)でつくろう!本格スパイス料理」モニター参加中】

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/06/26 21:14 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<グリル空豆とチーズのサラダ | ホーム | スパイスクッキング×ルクエ モニターでピクルス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1442-baafff7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
