【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
空豆と鶏肉のフリッター
いつかの晩ごはん。

120609-d1.jpg

■空豆と鶏肉のフリッター
 (空豆、鶏胸肉、塩麹、卵、片栗粉、薄力粉)

■揚げ蓮根の甘辛炒め
 (蓮根、ごま、醤油、砂糖、みりん、はちみつ、片栗粉)

■生野菜サラダ
 (キャベツ、人参、キュウリ、水菜、スナップエンドウ、トマト)

■ごはん

■お味噌汁
 (出汁、味噌、わかめ、豆腐)



Twitterで見てから気になっていた、ranranちゃん「揚げ蓮根の甘辛炒め」

120609-d3.jpg

とっても美味しく出来ました~(*´ー`*人)☆.*
ちょっと蓮根が小さくて、調味料に比べて少なかったからか、味が濃いめになっちゃったんだけど。
これがまたごはんに合う!って子供達も大喜び。
歯ごたえも良いしねー♪
パパはビールに合うって喜んでくれました。

ranranちゃん、美味しいレシピをありがとう♪

レシピはこちら→

この日は、この時に使った塩麹に漬けこんだ鶏肉と空豆がまだあったので。

形を変えて一品作りました。

120609-d2.jpg

【材料】軽く4人分
鶏胸肉 1/2枚
塩麹 適宜
空豆 5さや

=A=

片栗粉
薄力粉


※分量は適当ですみません。今度ちゃんと計ってみますね。


【作り方】
1.鶏胸肉を細かく切って塩麹と一緒にビニール袋に入れてもみもみ、冷蔵庫でねかす。
 お好みの時間、漬け置いてください。

2.空豆をさやから出し、薄皮をむいて、半分に切る。

3.=A=をボウルに混ぜてタネを作り、そこに鶏肉、空豆を投入。さっくり合わせる。

4. 170~180℃の油に、3.をスプーンでそっと落とし入れて色良く揚げる。




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/06/30 08:32 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<保育園お祭りと、ドライブ | ホーム | グリル空豆とチーズのサラダ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1441-7215ece8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
